お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イヤ、ヤメテ、聞きたくない! 男性が実は傷ついていた女友だちのひと言3種「モテそうなのに」

気を許せる友人の男性、距離が近いからこそ、ついつい口にしてしまうそのひと言。男性は意外と傷ついているかもしれませんよ。せっかくの関係にヒビを入れない為にも、男性の声に耳を傾けてみましょう。デリケートな心の声を聞いてきました!

社会人として凹む

・「社会的地位をけなされる」(27歳/情報・IT/営業職)
・「能力の低さを指摘される。」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「仕事のことを指摘されるとへこむ」(28歳/自動車関連/技術職)

相手の為を思ってなのか、軽い気持ちでなのかわかりませんが、仕事に対する批判は深く男性を傷つけるようですよ! 相手のことを思うなら、少しだけやさしく伝えてあげましょう。

裏の意味を詮索して凹む

・「『やさしい』と言われると、本当はそうでもないのにと思っていろいろと考えてしまう」(35歳/自営業・フリーランス/情報・IT)
・「『モテそうなのに』とか、変によいしょしようとする」(31歳/電機/技術職)
・「『やさしい』とか『モテるでしょ』とか言われると、恋愛対象外と感じ、いやになる。」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

正直、ちょっと面倒くさいですね……。気を使って言ったのに、卑屈にとらえる人いますよね。そして、やっぱり友だちであっても男女を意識しているみたいですね。実はこの男女関係を意識した意見が1番多いのです!

男として凹む

・「『女の子紹介して』と頼んだら、『あんたにはいない』と断られた時。男としてダメ出しすんなよと思うから。」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「『2人でいても変なことされる危険がないよね』と言われる。男として見られていないのかと悲しくなる」(29歳/不動産/その他)
・「自分を男性と思っていないような素振りを見せられると、へこみます」(35歳/通信/事務系専門職)

友だちといえど男性は男性なんですね。男として見られないと思うと、傷ついてしまうみたいです。ということは女として見られている部分もあるからな訳で……ますます面倒くさいですね!

結論男性は面倒くさいけど、そういう生き物なので、少しだけ気を使ってあげましょう! 傷ついてイジケらけたりしたら、ますます面倒ですからね!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数127(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月28日に公開されたものです

SHARE