お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の出会いは存在する? ⇒するが●%の結果に! 結婚した人も続々!

ファナティック

運命の恋その昔「ビビッときて」結婚した、という有名人女性がいましたよね。当時は「ビビッと婚」という言葉が流行しました。でもそんな映画やドラマのような「運命の出会い」なんて現実にはないのでは……? と思っている皆さん、実は働く女性の皆さんにアンケートを採ってみたら意外な事実が発覚したんです! その結果はこちら!

Q.あなたは出会った瞬間運命を感じたことはありますか?

「ある」9.7%
「ない」90.3%

「出会った瞬間に運命を感じたことがあるか」という質問に対して、「ある」と回答した人が1割近くという結果に。その後どうなったのか、展開を詳しく聞いてみましょう!

別れてしまった

・「お互い一目ぼれで付き合いましたが、別れてしまった」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「デートを何度かしたけれど、相手が離れていった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「しばらくつきあい、結婚話も出たが、相手の父親の職業を偽っていたことと、マザコンというか母親が子離れできていないので、別れた」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

お互いに一目ぼれして付き合ったものの、最後は別れてしまったというケースもあるようです。結婚話まで出たのに、相手がうそをついていたり親が子離れしていなかったりすると、なかなか結婚まではできなさそうですよね。

現在進行中

・「今付き合っている」(29歳/情報・IT/営業職)

・「付き合って一緒に暮らすまでにいたった」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「転職先で出会った男性。まだかかわっていないが、何か運命を感じた。現在進行中」(33歳/医療・福祉/専門職)

「今付き合っている」という現在進行中の人も! 同棲まで経験している人や、転職先で出会った男性に「何か運命を感じた」という人もいました。転職先で運命の人に出会えるなら、今すぐ転職したいです!

結婚します!

・「結婚した」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「今まで出会った人より大人だぁと思ってその後付き合って結婚した」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「最初会ったときからフィーリングが合うと感じ、すぐ付き合うようになり、今度結婚します」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

なんと「結婚した」というケースもありました! 運命の出会いって本当にあるんですねぇ……。「今度結婚します」なんて、まさに今が幸せの絶頂期。これこそ理想の「運命の出会いと結末」ですよね!

「出会った瞬間運命を感じたかどうか」について「ある」という人から詳しく話を聞いてみました。残念ながら別れてしまったという人もいましたが、現在進行中の人や結婚した、これから結婚する人もいるなんてうらやましい限りです。運命の出会いってあるところにはあるんですね。いつかは自分にも、ビビッとくる「運命の出会い」があるかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE