お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

いちゃいちゃに「積極的な女性」と「照れている女性」では、男性はどっちが好き?

ファナティック

大好きな彼となら、できれば24時間べったりしていたいと思う女性も多いはず。しかし、男性の中には、人前でいちゃいちゃするのに抵抗を覚える人もいれば、全然平気という人もいます。世の中の男性はいちゃつくことに積極的な女性と、照れてしまう女性とではどちらがよりキュンとするのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、いちゃいちゃすることに積極的な女性と照れている女性ではどちらのほうがキュンとしますか?

「照れている女性」……64.6%
「積極的な女性」……35.4%

照れている女性がいいといった男性が多かったようです。具体的にはどういった内容なのか見てみましょう。

<「照れている女性」派の意見>

■かわいい

・「そこがまたかわいらしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恥ずかしそうにしている姿がかわいいから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「もう30歳を超えてしまったので、あまりいちゃいちゃするのは好きではないし恥ずかしいから、相手もそういう気持ちでいてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

恥ずかしがる女性を見ると、かわいらしく思えるといった意見が多数見られました。何歳になっても恥じらう気持ちは大切なのかもしれませんね。

■興奮する

・「照れている女性にいちゃいちゃを仕掛けるときが一番興奮する」(27歳/情報・IT/技術職)

・「もっと恥ずかしいことをしたくなってそそるから」(26歳/農林・水産/技術職)

単純に照れているのを見ると、つい興奮してしまうといった男性も少なくありません。これを狙って、あえて照れるふりをしてみるのもありかも?

<積極的な女性派の意見>

■とにかくいちゃつきたい

・「好きなのでどこででもいちゃつきたい。映画館で電気が落ちたときとか、観覧車の中とか」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分が積極的ではないからバランスが取れそう」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒になっていちゃいちゃできて興奮する」(23歳/機械・精密機器/営業職)

積極的にきてくれたら、とにかくうれしいといった男性は多いようです。自分が積極的にできない男性も多いので、女性が行動的だとうれしいようです。

最近では自分からいちゃつかない男性も多く、女性に興味がないようにも感じますが、実は女性からのアプローチを待っているようにも感じます。相手にその気がなさそうに見えても、一度は積極的にチャレンジしてみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]