お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性が分析する! 女兄弟のいる男性が落ちやすい女性の特徴3つ!「女兄弟とちがう性格」

ファナティック

誰もが一緒に育ってきた兄弟の影響を受けるものですが、女兄弟の中で育った男性は、やはり姉や妹の影響を大いに受けていそうですよね。そんな女兄弟のいる、ある意味女性に慣れている男性たちの恋愛傾向を、同性の男性たちの目線から語ってもらいました。ズバリ、女兄弟のいる男性が落ちやすい女性の特徴とは何なのでしょうか!?

女兄弟とはちがったタイプを選びそう

・「女兄弟のいろいろな部分を見ていると思うので、まったくちがうタイプの人を好きになると思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「女兄弟とちがう性格を選びがち」(31歳/電機/技術職)
・「自身の姉妹を基準に女性を見てしまう」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分の姉や妹とはちがったタイプの女性に惹かれそう、という男性たちからの意見が多数。ずっと一緒に暮らしてきた姉や妹のような性格の人は、ある意味慣れてしまっているもの。新鮮な感じの女性に魅力を感じるのも無理はないかもしれません。

女性の本質を見抜きそう

・「女性にあまり幻想を抱いていないので、ありのままの女性に惹かれる」(34歳/情報・IT/技術職)
・「人間としてのモラルがないと嫌われる。性別を意識しすぎず、まずはひとりの人間としてジャッジするから」(32歳/通信/技術職)
・「友だち付き合いのようになりがち。異性慣れしている故、屈託がないと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

小さいころから一緒に過ごしているだけあって、女性とはどういうものかがよくわかっていそうですよね? そのため、女性に対して幻想を抱いたり、過度な期待はしていない分、人としての本質的な部分をしっかりチェックしていそう。人間的に魅力的な人に惹かれる傾向があるという分析結果。なかなか鋭いところを突いていそうです。

女性らしい人が好き

・「面倒見のいい女性に惹かれる。家に女性がいると面倒を見てくれるから」(30歳/自動車関連/技術職)
・「大人しくてやさしい女性に弱いと思う」(27歳/情報・IT/技術職)
・「やさしく気遣ってくれる女性」(31歳/電機/技術職)

女兄弟のいる男性は、女性のいいところも悪いところもよく知っているはず。家ではあまり女性らしい姿を見せない女兄弟なだけに、その反面「女性らしい人に惹かれるのでは?」という分析も。女兄弟のいる男性はやさしいという意見も多く、同じようにやさしい雰囲気の女性に惹かれるのかもしれませんね。

女兄弟のいる男性の恋愛観、なんとなく理解できたような気がします。身近にいる女兄弟と比較しながら、まわりの女性を見てしまうのは、ある意味仕方のないこと。女性の良さを熟知している男性だからこそ、気持ちや性格といったその人の内面的な部分により魅力を感じそうです。女性である前にひとりの人間としての内面の豊かさが、こんな男性をグッと引き寄せるポイントなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE