お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の本音! キスがうまそうな男性の特徴「唇が●●な人」「ボディタッチがナチュラル」

ファナティック

キス「ちょっといいな」と思っている男性ともし付き合ったら……と妄想をしているとき、キスが上手そうかどうかって考えますよね。「大人しそうだからあんまり期待できないかも」とか「女慣れしてそうだから上手そうかも」なんていろいろ考えてしまいます。では女性たちが思う「キスが上手そうなイメージの男性」とはどんな男性なのでしょうか? さっそく聞いてみました!

チャラい男性

・「チャラい感じの人」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「チャラい感じで女慣れしてそうな人は上手なはず」(32歳/その他/その他)

・「チャラい。遊んでそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

チャラくて遊び人で女慣れしてそうな男性は、場数も踏んでいるのでキスが上手そうなイメージがありますよね。彼氏にしたいかどうかはともかく、実際はどれくらいキスが上手いのかが気になるところです。

唇の形や厚み

・「唇が厚い」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「唇が柔らかそうな人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「唇のカタチがいい人。口まわりの筋肉が鍛えられてそうだから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

唇が厚めの人や柔らかそうな人も、キスが上手そうなイメージがあります。上手そうというよりは「キスしたら気持ち良さそう」という感じでしょうか。「口まわりの筋肉」については、考えたこともありませんでした!

色気のある男性

・「大人のフェロモンを持っている人」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「色気が出ている男性」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「セクシーな男性はキスが上手そう」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

そこにいるだけでフェロモンが漂ってくるような、色気のある男性もキスが上手そうです。芸能人で言うと西島秀俊さんや斎藤工さんでしょうか。オトナの色気を持っている男性はそれだけでも魅力的ですよね。

ボディタッチが上手い男性

・「ボディタッチがナチュラル」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ボディタッチがさりげなくていやらしくない。こういう人は女性慣れしてるから、キスも上手そう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

しつこいボディタッチは不快ですが、さりげなくナチュラルにされると「女性の扱いが上手そう」と思いますよね。そんな男性はキスの緩急をちゃんとわかっているようなキスをしてくれそうです。

「チャラい男性」「唇の形や厚み」「色気のある男性」「ボディタッチが上手い男性」など、女性が「キスが上手そうなイメージ」を持っている男性の特徴が明らかになりました。それぞれの理由を聞いてみると納得です。これからはそんな特徴を持った男性のことを見る目が変わりそうです。あなたのまわりにはこんな「キスが上手そうな」男性はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE