お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子としては聞き捨てならない! 男性が浮気したいと思った瞬間5つ

ファナティック

浮気現場いつの世もパートナーの浮気に悩み、別れを決断するカップルはいるものですよね。恋人同士のトラブルとしても定番のこの問題……女性にとって気になるのは、やはり男性たちの心でしょう。正直なところ……男性って彼女がいても「浮気してみたいな」と思ってしまうものなの? 気になる本音を男性のみなさんに聞いてみました!

Q.浮気してみたいな、と思ったことはありますか?

「ある」……16.8%
「ない」……83.2%

「ある」と答えた男性の割合は、16.8%となりました。一瞬、そんなものか、と安心しかけましたが、決して少なくない数字です! さて、それでは「浮気してみたいな」と思った瞬間について、気になるエピソードを語っていただきました。

酔った勢い

・「お酒が入ったとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

浮気の理由として「酔った勢いでつい……」というのは、よく聞く話。女性的には到底納得できるものではありませんが、お酒の席では、よーく見張っておいたほうがよさそうです。

隙!?

・「彼女とケンかしているとき。こいつもう終わりかなと思って」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼女とケンカしたとき、その瞬間は嫌いになっているので」(34歳/情報・IT/技術職)

カップルがケンカをしている瞬間は、お互いの心がすれちがっている瞬間です。「どうでもいいや」と投げやりになってしまう男性も、少なくないことを覚えておきましょう。とはいえ、ちょっと喧嘩をしたからといって、すぐに別の女性に走るような男性では……そのまま別れたほうが無難かも!?

満たされないアレ

・「夜の生活がないとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「欲求不満なとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

恋人との関係において、夜の営みは切り離せない! というのが、男性側の本音のようです。最近、タイミングが合わなくて……というときは、要注意ですね。

好み!

・「電車でめっちゃ好みの顔と清潔感のある女性を見たときに」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「とびきりの美人を見たとき」(31歳/電機/技術職)

実際にアプローチするかどうかは別として、「脳内浮気」を繰り広げる男性も多数!? 彼がぼーっと見つめる女性がいたら、「お手本」にするのもアリかもしれません。

来る者拒まず

・「美人でスタイルのいい子からアプローチされたとき」(31歳/食品・飲料/技術職)

具体的な行動に、最もつながりやすいのがこのパターンなのではないでしょうか。「人の彼を盗る」ことに、夢中になる女性がいるのも事実! 彼のまわりの女性関係が気になったら、しっかりとけん制することも大切だと言えそうです。

こんな瞬間、あなたの彼の心も、浮気の方向へと傾いているのかも……!? 致命的な事態に陥らないよう、しっかりと彼の気持ちをつなぎとめておきましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE