お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が私生活を赤裸々告白! 「最近いつキスした?」

ファナティック

キス彼との関係は良好だけど、実はキスレスもいる……なんて女性もいるようです。近頃のキス事情について、社会人の女性に赤裸々に語っていただきました!

Q.最近キスをしましたか?

「はい」55.8%
「いいえ」44.2%

5割以上の女性が、最近キスをしたと回答しました。直近のキスはどれくらい前なのでしょう。また、どんなときにキスをしたいと思うのでしょうか。

【「はい」と回答した女性の意見】

キスは毎日の日課

・「いってらっしゃいのキスを毎日してる」(32歳/その他/その他)

・「昨日寝る前に旦那にキスをした。日課的なものなので、つい毎日する」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

この方々にキスレスなんていう言葉は無縁ですね。ですが、せっかくの愛情あふれるキスが、義務にならないように気をつけましょう。

気持ちが高まったら、すかさずキス

・「数週間前に。キスしたくなるのは恋愛映画を見たとき」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「1週間前。夜景のキレイの場所に行くとキスしたくなる」(30歳/医療・福祉/専門職)

キスはタイミングとシチュエーションが大事。気持ちが高まっていないと味気ないキスになってしまいます。ここぞというタイミングを逃してはいけません。

【「いいえ」と回答した女性の意見】

最後のキスはもうずっと前

・「彼氏がいた5年前。相手を愛しいと思ったらキスしたくなる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「思い出せないほど年数が……」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

もう長いことキスはご無沙汰という人もいます。キスはこなすものではないので、心からキスしたいと思える相手に出会えるといいですね。

キスよりも恋がしたい

・「キスしたいというより、好きな人ができるほうが先です。最近は好きな人がいないので、そう思うことはありません」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「10年前。それ以来、好きになる男性が現れないから。キスをしたいとも思わない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

恋をすれば自然とキスをしたいという気持ちになれるはずという意見です。キスに対する欲求も薄れてきているという人は、まずは恋する気持ちを思い出す必要がありそうですね。

愛情たっぷりのキスは、精神的にもプラスの影響を及ぼすことがわかっています。最近心が枯れてきているなと感じたら、それは彼とのキスの頻度が減ってきている証拠かもしれません。キスしたいと思ったら素直にその気持ちを伝えて、愛ある日々を過ごしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE