お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで気になる彼もイチコロ★ 男性が萌える女性のギャップ4選

男子が萌える女子のギャップ男性のギャップって女性はたまらないですよね。男性も同じく女性のギャップには弱いものです。クールな見た目なのに実は甘えん坊だったり、おっとりしてそうなのに押しが強かったり……いろいろあると思いますが、今回はどんなギャップに男性はもえるのか、聞いてみました。

普段クール・しっかり者だけど実は……

・「普段は真面目でキツそうにしているのに実際はバリバリのオタク」(35歳/情報・IT/技術職)

・「普段クールなのに実は怖がり」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「しっかりとしているようで、実はちょっとドジッ娘」(28歳/情報・IT/技術職)

・「普段は無愛想なのに、2人でいるときはかわいくなる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「普段はシャキッとしてバリバリ仕事してるのに、オフでは甘えん坊」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

クールな女性や仕事ができるしっかり者の女性が、ちょっと抜けていたり、か弱い姿を見せられるともえてしまうという男性はおおいよう。特に普段はツンツンしているのに2人きりになると甘えてくるようないわゆる「ツンデレ」女性に弱いといった意見が沢山あがりました。

普段おっとりしているけど実は……

・「ドジだけど礼儀正しい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ドジっ子なのに家事が得意」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「天然なのに仕事はきっちり」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

つんけんしている女性に比べたら、おっとり女性はもともと好感は高いと思いますが、できなさそうなのに意外と家事や仕事ができるとさらに好感度がアップするようですね。

お酒で変わる

・「普段は冷たいが、飲むと明るくなる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「クールだけど、お酒に酔うと眠そうにする」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「普段おとなしいのに飲み会ではノリがいい」(30歳/自動車関連/技術職)

お酒を飲むと楽しくなってテンションが上がる! というひとは多いと思います。普段は聞けない本音なども聞けたりあまり見れない姿がみれるので、そのギャップにもえる男性がいるようですね。ただ悪酔いしてテンションの上がりすぎには注意です。

ファッションのギャップ

・「すごい冷たい感じのOLが、スマホケースだけすごいかわいかったとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「会社ではパンツスタイルでモノトーン基調なのに、休みの日は短めのスカートにピンク系のかわいい格好をしている」(32歳/電機/技術職)

・「普段の服はボーイッシュなのに部屋はすごくかわいらしくて人形などを置いている」(29歳/不動産/その他)

・「普段コンタクトをしている人が、急にメガネをかけてるのを見ると、かわいいなと思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

メガネ→コンタクトのギャップはよく聞きますよね。またいつもパンツスタイルの人がたまにスカートをはいていたりすると思わずキュンとしちゃいますよね!

ほかにも「ギャルっぽいのに真面目・料理上手」「普段笑顔の人の泣き顔」などの回答もありました。男性からすると普段クールな人の方がギャップを感じやすいようです。クールな人ってなかなかギャップを見せたがらないので、そういう所ももえるポイントのひとつなのかもしれませんね。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月3日~8月17日にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月25日に公開されたものです

SHARE