お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は女性を褒める時、どんなことを考えてる?

オフィスコミュニケーションの中で気遣いをしたり相手を褒めたりすることもありますよね? そんな時あなたには何か狙いや目的があったりしますか? では逆に男性が私達を褒める時、何か狙いがあるのでしょうか? 男性に本当のところを聞いてきました!

Q.女性のことを褒めたり気遣いをするとき、その裏にどんな期待をしていますか?

考えてない!

「何かいい気持ちになる。自然に」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「相手を笑顔にしたい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「特に何も期待はしない。」(30歳/金融・証券/専門職)

そうですよね、そんなに深く考えませんよね。ちょっと期待しちゃうことはあるかもしれませんが

ちょっとだけ

「好印象を持ってもらう。悪いよりいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「善良ないい人と見られたい。できればまわりに広めてほしい。」(32歳/商社・卸/営業職)

「円滑なコミュニケーション」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

よく考えたらこれ位は私達も期待しているかもしれませんよね、やっぱり悪く見られたくはありませんからね

そんなに?

「こちらに興味をもってもらって、次回二人きりでの食事にさそいたいため。」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「恋愛対象に見てほしい」(28歳/金融・証券/営業職)

「あわよくば、その人と良い関係になれたらいいなあと期待する。」(32歳/通信/技術職)

おっと、けっこう欲張って期待している男性もいるんですね。褒めるだけでそんなに? でもまあ期待ですからね、心の奥にちょっとだけはあるかもしれませんね。

それは無理!

「どうにかして深い関係に持ち込みたいという一心ですね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「結婚したいなあと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

いやいやいいや、それは無理でしょ。期待するにしても間を飛ばしすぎですよね?

男性が女性を気遣う時褒める時、色々なことを期待しているようです。気持ちがわかるもの、とても理解できないものありましたが、あまり裏を探りすぎずにいいコミュニケーションがとれればそれで十分ですよね。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月24日に公開されたものです

SHARE