お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あまりに好かれるのも心配!? 「モテ男」VS「非モテ男」、彼氏にするならどっち?

藤田佳奈美

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

異性から好意を持たれるというのは、魅力がある証拠。彼氏がモテるのはそれだけ素敵な男性であることの証ですが、彼女の立場としては心配な気持ちもあるかもしれません。とはいえ、あんまりモテないのも複雑かも? 彼氏はモテるほうがいいのかどうか、働く女子に聞いてみました。

「モテるほうがいい」という女子の意見

自信になる

「自分がモテる男性を射止めたという自信が持てるし、そんな彼と釣り合うように自分磨きをがんばれるからモテていてほしい」(24歳/美容)

たしかにモテる彼氏に見合うように、メイクやファッションなど自分磨きに励むのかも。

みんなからのお墨つき

「モテるということは、みんなが好きになってしまうくらい魅力的な人だという太鼓判を押されたようなもの。そんな彼となら安心して付き合える」(26歳/出版)

誰もから好かれる彼氏ならば、「本当にこの人でいいのかな……」という不安がいらないのかもしれませんね。

「非モテがいい」という女子の意見

いつもハラハラしてしまいそう

「モテる人は自分でそれを自覚しているので、調子にのっているイメージ。仮に彼女と別れても、恋愛が途切れる心配がないから余裕に思っていそう。そんな人と付き合ったら不安に感じてしまうので……」(24歳/アパレル)

モテる彼氏からは、安心を感じられないという声も。本人としてはそんなつもりないのかもしれませんが、どこか余裕な雰囲気がありそうなイメージがあります。

自分に自信が持てなくなりそう

「モテる彼氏と自分を比較して落ち込みそう。いくら彼氏が一途でも、いつか私よりも魅力的な人に心変わりしてしまうのではないかと不安になる。自分に自信が持てなくなるような恋愛はしたくない」(27歳/金融)

釣り合っているのかどうか思い悩んでしまうこともあるようです。そこはモテる男性が彼女を大切にして安心させてあげられるかどうかにかかってきそう。

全体的に「モテる男性のほうがいい」という意見が目立ちましたが、彼女を大事に思ってくれる男性なら、どちらでも問題ないのかもしれませんね。みなさんはモテる彼氏と非モテの彼氏、どちらがいいですか?

※画像は本文と関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

藤田佳奈美

セーラームーン世代のフリーライター・イラストレーター。一眼レフ片手に都内各地を奔走中。「働く女子の実態」では、4年間の遠距離経験や復縁経験などを生かし、女性の参考になるような記事を心掛けています。あたりめとビールとパジャマをこよなく愛する干物系ですが、オシャレもおでかけも恋バナも大好き。ファッション誌よりもカルチャー誌を好み、20歳頃から雑誌「婦人公論」が愛読書の雑食系雨女です。

この著者の記事一覧 

SHARE