お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレはお下品ではない! 男子が「知的セクシー」だと感じる女子のファッション4つ

ファナティック

うなじ合コンなど異性との出会いの場で、男性の目を引くセクシーな装い。上手にファッションに取り入れることができれば、注目度もアップしそうですが、やり過ぎてしまうと途端にお下品な印象になってしまうことも……。お下品にならずに「知的なセクシーさ」を演出できるのは、いったいどんなファッションなのでしょうか? 今回は男性のみなさんに率直な本音を伺いました。

胸元アピール

・「ちょっとだけあいている胸元」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸元のアピールがしすぎていない」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男性の注目を集める「セクシーさ」と言えば、やっぱり胸元! 胸に自信がある女性ほど、大胆なカットで攻めたい! と思うのではないでしょうか。しかし、「知的セクシー」を求めるなら、合い言葉は「ほんの少し」。それで十分、妄想の虜です。

露出はしない!

・「シンプルな白などで露出は少ないが、少し体のラインが出る」(30歳/農林・水産/技術職)

・「露出はあえて控えめにし、メリハリをきかせたファッションであること」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性にとっては少々意外!? こんな意見も目立ちました。あえての「露出ゼロ」で、ほかの女性との差別化を図りましょう。とはいえ「隠しすぎ」も禁物ですから、美しいラインを意識してみて。

脱パステル!?

・「モノトーンで、装飾品がゴテゴテ・キラキラしていない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

合コンで人気のファッションといえば、「パステル系」の華やかなもの。しかし「知的セクシー」を求めるなら、そこから脱却したほうがよさそうです。モノトーン系で、カッコイイ大人の魅力を振りまきましょう!

あえての……オフィススタイル

・「ジャケットのようなものを着ているとき」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「少し砕けたスーツの着こなし」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「下が紺のスカートで上が白のシャツ」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「少し高めのヒールやピシッとしたスカートスーツをはいていて、胸元が少し開いている」(29歳/不動産/その他)

・「黒のミニスカート。仕事ができそうなキャリアウーマンに見えるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今回のアンケートで非常に目立ったのが、「女性の仕事スタイル」を挙げる意見です。白いシャツ+タイトスカート+ジャケットなど、「普通」の装いが、意外にもセクシー効果を生み出してくれるよう。とはいえ、異性との出会いの場に「仕事着そのまま」というのも味気ないですから、ほんの少しだけ華やかさを足してみて。小物を変えるだけで、かなり印象が変わるはずですよ。

「知的セクシー」は、アラサー世代の女性たちにもぴったりの雰囲気です。20代前半までの「初々しいかわいらしさ」を卒業したら、ほんの少し大人の魅力を感じさせる、セクシーな装いを意識してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE