お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サプライズ的でドッキドキッ! 男性は女性から抱きつかれてうれしいのは、「正面」or「後ろ」?

ファナティック

男性にグッと抱きしめてもらいたい、なんて思う女性は多いでしょうが、もしかしたら男性も「女性に抱きつかれてみたい」と思っているかもしれません! そこで男性たちにこんな質問をしてみました。思わずドキッとするのは、果たしてどちら!?

Q.女性から冗談で抱きつかれる場合、正面と後ろのどちらがうれしいですか?

 「正面」……46.5%
「後ろから」……53.5%

「正面」と「後ろから」、ほぼ半数ずつに分かれる結果になりました。どちらでもいいのかも? と思いきや、それぞれを選んだのには、それなりの理由がありそうです。

<「正面」と答えた男性の意見>

■顔が見たい

・「顔が見えるから」(31歳/電機/技術職)
・「表情が見えるから」(38歳/通信/技術職)
・「彼女の笑顔も一緒に見たいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

抱きついてきたときの顔も見たい、という男性たちの意見。「かわいい!」と思える表情や笑顔が、さらにドキドキ感を膨らませるのかもしれません。抱きつく女性のほうも、冗談だったとしても相当ドキドキしそうです。

■そのままハグできる

・「そのまま抱きしめてあげられるから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「自分もハグできるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ぎゅっとできる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

いくら冗談とは言え、抱きつかれたら好意は感じてしまうもの。「そのままハグしてあげられる」と答えた男性もいました。正面から抱きつかれたほうが、より強く気持ちを感じられるのかもしれません。

<「後ろから」と答えた男性の意見>

■ドキッとするのがうれしい

・「不意をつかれるほうがうれしいから」(33歳/電機/技術職)
・「ドキッとするから好き」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「サプライズ的だから」(28歳/金融・証券/営業職)

後ろから急に抱きつかれたら、誰でもびっくりしますよね? そんな驚きがよりドキドキ感を誘うのかもしれません。そんなドキドキが好きな男性たちは、後ろから抱きつかれたいと思っているようです。

■冗談なら後ろからにしてほしい

・「正面だと冗談な気がしないから」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「正面からだと本気っぽい」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「後ろからのが冗談っぽい」(31歳/金融・証券/専門職)

「冗談で抱きつくなら、後ろからにしてほしい」という意見も。急に女性に抱きつかれたら、果たして本気なのか冗談なのか、ちょっと戸惑いますよね? 正面からだと本気だと受け取ってしまう男性が多いのかも。抱きつくときには、そのあたりの男性心理もしっかりチェックしておきましょう。

まとめ

女性に抱きつかれたら、どちらにしても男性たちはうれしそうですよね。一方、女性にしてみれば、男性に抱きつくというのは相当勇気がいること。本気の気持ちを伝えたいときには、冗談めかして正面から抱きついてみるのもアリかもしれませんね?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE