お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子の連絡先が知りたい! 男性が実践する、自然な連絡先交換テク4選

ファナティック

気になる人の連絡先は、なんとしてでもゲットしたいですよね。でも、できれば気になっていることがバレないように、自然に交換したいもの。そんなとき男性は、どのようにして連絡先を交換しているのでしょうか。今回は、社会人男性に、気になる女性とのスムーズな連絡先交換テクを聞いてみました!

交換しませんか? と聞く

・「『メアド交換しませんか』と言う。交換だけならストレートに言っても問題なし」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「変な駆け引きはせず、素直に『LINE交換しませんか?』と言います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

連絡先を聞きたいときは、駆け引きしようなどと思わず、素直に交換を提案してみるという意見です。女性も、自然な感じで男性から言ってもらえたらうれしいですよね。

大勢と交換する

・「ひとりではなく、その友だちの子の番号も聞いて、本命の子も聞く」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「いろんな人と交換している風に装って、その一環として気になる女性にもアプローチをかける」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「複数の人と交換する」(28歳/金融・証券/営業職)

本命とその他大勢ですね。みんなで交換している風だと、照れずに交換しやすいです。

理由をつけて聞く

・「『今度みんなで食事行かない?』と自分から言い出し、全員の連絡先を聞き出す」(32歳/商社・卸/営業職)

・「集合場所の確認などのために連絡先をもらう。何か理由がないと難しいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「グループとして週末出かけたときでもいいから、必要なとき(待ち合わせとか)のタイミングを逃さずに聞く」(35歳/建設・土木/技術職)

連絡用として教えてもらいつつ、大勢での集まりだと、女性も参加しやすいですよね。

スマホを見たときに交換する

・「写真がどうのこうのと言って連絡先を教えてもらう、強引さがないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スマホをいじりながら会話をして流れを作る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スマホを見たときに連絡先を教えてと自然に」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

スマホを持ってないときだと、スマホを取り出すハードルがありますが、スマホを持っている場合だとそのまま応じやすいですね。

男性が気になった女性と連絡先を交換したいとき、どんな風にして自然に連絡先を交換するのかを見てきました。これなら自然な流れで交換できそうですよね。女性から提案するのももちろんアリですし、聞きたいと思ったら遠慮なく上記のようなテクニックを使ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE