お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔から湯気でそう! 恥ずかしい恋愛の失敗

照れちゃう学生の頃、恋愛に夢中になって失敗して、恥ずかしい思いをしたことありませんか? あの頃は若かったなーなんて今は笑い話でしょうが。思春期の頃は女子より男子の方がより子供だった印象ありますよね? 男子の失敗の方がより恥ずかしいのではないか? ということで、聞いてきました!

Q恋愛において、やってしまった恥ずかしい失敗などあれば教えてください

勘違い系

「バレンタインで下駄箱にチョコをもらい嬉しくなって帰宅したら違う男性のだった。美味しく頂きました。」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「待ち合わせに遅れると慌てていったら場所が違った。」(26歳/電機/技術職)

「学生時代好きだった女性にアタックをし続けたから、実は友人の彼女とわかったこと。」(32歳/通信/技術職)

浮かれたり、好きな想いに流され過ぎて視野が狭くなっていたんでしょう! 冷静になればわかることなのに、気づいた時には恥ずかしいでしょうね! 男の子っぽい失敗です。

モジモジ系!

「好きな女子のいる教室の前を通る度にドキドキして挙動不審になっていた。」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「彼女と視線を合わせようとしていたら、気味悪がられた。」(39歳/情報・IT/技術職)

「仲良くなりたい一心で、自作の一コマ漫画を貸した。」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

甘酸っぱいですねー! ドキドキがモジモジになってこじれてしまうんですよね。恥ずかしい!はたから見ると少し気持ち悪いですね。

行きすぎ系

「ポエムを渡した、素敵だと思っていたから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「映画館で映画を見てる最中に告白したこと。今しなかったら一生言えないと思って」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

「初デートではしゃぎすぎて、彼女に、そんなにがんばらなくていいよと言われた」(32歳/小売店/事務系専門職)

視野狭まってますねー! 後で考えるとなんであんなことしてしまったんだろうと、頬を赤らめたり、後悔していることでしょう。

男性の失敗もやっぱり恥ずかしかったですね! でもこういう失敗も青春の思い出としては大切なものかもしれません。それだけ純粋だったってことですから。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月22日に公開されたものです

SHARE