お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性が分析する! 男兄弟しかいない男性の効果的な落とし方3つ!「泣かれるとおろおろする」

ファナティック

気になる人がどうやったらこちらに向いてくれるのか、男性の落とし方は女性のテクニック次第ですが、男兄弟しかいない男性を落とすには、こんな方法が有効かもしれません。男兄弟しかいない男性の効果的な落とし方を、同じ男性から教えてもらいました。参考になる意見が続出です!

女性らしさに弱い

・「女性っぽいしぐさに弱い」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「女性の優しいところに落ちる。女性に慣れていないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「かわいらしい人がいいと思う。男しか兄弟にいなかったから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

「男兄弟で育った男性にとって、女性らしさはかなり有効なのでは?」という男性たちの意見。優しいところや女性らしいしぐさは、女性慣れしていない男性の心をくすぐるのかもしれません。いつもよりかわいい系のファッションで決めてみるのもいいかも。

甘えられると落ちそう

・「甘えられることに弱い」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「甘えると優しく対応してくれる。異性から甘えられることに慣れていないから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「涙に弱い。泣かれるとおろおろする」(31歳/小売店/専門職)

男兄弟では、甘えたり甘えられたり、という関係がなく、女性に甘えられることに不慣れな男性が多そう。女性から甘えられたら、頼りにされていると思って、つい気分よくなってしまうのかも。思い切って甘えてみると、案外いい反応が返ってくるかもしれませんね。

女性を誤解していることが多い

・「女性に対して理想と現実の差は知らない人が多い。女性はちがう生き物だと理解していない」(34歳/情報・IT/技術職)
・「女性に関して勘ちがいしていることが多い」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「女性に幻想を抱きすぎ」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

女性のことを良く知らないせいか、女性を必要以上に美化している傾向も。最初は理想とのちがいにショックを受けるかもしれないけれど、本来の女性の魅力にも気づいてもらえるチャンスかも。女性としてではなく、ひとりの人間として身近な存在になるよう心がけるといいかもしれません。

女性慣れしていない男性を落とすには、やはり女性らしさを前面に出すことが効果的なようです。いつもよりはかわいらしいファッションやメイク、女性らしい行動が、そんな男性の心を動かすきっかけになりそうです。女性慣れしていない分、ちょっとした行動が彼の心に響く可能性も大。女性からの積極的な行動が恋のきっかけになることも十分考えられますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE