お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そういうことでしょ? 男性が「誘ってるな」と感じる女性の言動5選

ファナティック

女性側にその気がなくても、男性から勘違いされてしまうことってありますよね。女性からすると普通の行動をしているつもりが、男性からすると、これって絶対誘ってきているよな……と思う行動があるようです。一体どういった行動をすると、男性は女性から誘われていると思うのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

視線を送ってくる

・「甘えた目でずっと見てくる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「潤んだ目で見つめられたとき。2人きりで飲んでいるときにされると朝まで帰したくなくなる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「すごく笑顔で目を3秒以上そらさずに見て話してくれる仕草。あまり気がない人だと目を3秒以上見つめないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

目が合ったり、見つめ合う時間があると、男性は誘われていると思ってしまうほうが多いようです。あまり気のない男性といる場合、目を合わせすぎるのはNGかもしれませんね。

胸元などをチラ見せしてくる

・「胸元の開いた服を着ている女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「谷間を異様に見せてくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

露出の高い洋服を着ていくと、誘われていると思う男性も少なくありません。一緒にでかける男性によって使いわけをしないと、勘違いされても仕方ないかも。

遅くなっても大丈夫そうな発言をしてくる

・「『今夜は帰りたくない』と言われて誘ってるなと感じた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「休日や平日の夜についていろいろ聞いてくる」(31歳/電機/技術職)

単純に遅くなってもいいという言葉が、男性からすると「今日の夜は大丈夫」と変換されてしまうことがあるようですね。そのつもりがない場合には、言い方に気をつけたほうがよさそうです。

髪をかき上げる

・「髪をかき上げながらこっちを見る」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪の毛をひんぱんにかき上げる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

髪の毛を触る仕草というのは、男性からするとエロチックに見えるようで、女性が何気なしに髪の毛を触っていると誘っていると思ってしまうこともあるようです。無意識に色気を振りまかないよう気をつけましょう。

ボディタッチしてくる

・「飲み会などで妙に距離が近く、ひんぱんにボディタッチをしてくる」(29歳/不動産/その他)

・「ボディタッチと上目遣い。これはこの後も一緒にいたいのかなと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

ボディタッチが多いと、すぐに勘違いしてしまう男性は少なくありません。お酒が入っていればなおさらですし、気がない男性には控えるようにしましょう。

まとめ

髪の毛をさわったり、目を見たりと、女性の何気ない行動のひとつひとつが、男性からすると誘われているかもと思うことにつながるようです。気になる男性ならいいですが、何とも思っていない男性からお誘いを受けても、あまりうれしくないものです。相手を勘違いさせてしまわぬよう、何ごとも控えめにしておくのがいいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE