お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ストレート」VS「巻き髪」! 真の“男ウケ抜群”な髪形はどっち?

ファナティック

秋になり、雰囲気を変えようと髪形を変えてイメチェンしたい! という人は少なくないのでは? どうせ髪形を変えるなら、男性に人気のヘアスタイルは把握しておきたいもの。そこで今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「ストレートヘア」と「巻き髪」、女性の髪形で好きなのはどちらかというとどっち?

ストレート……76.3%
巻き髪……23.7%

<「ストレート」派の意見>

■サラサラ感がいい!

・「自然なサラサラがよい」(31歳/電機/技術職)

・「女性特有のサラサラ髪にあこがれるから」(23歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ツヤがあって、サラリとなびくストレートヘアを支持する男性が多数。男性に比べ細くしなやかな髪を持つイメージが強いみたいですね。

■清楚な雰囲気!

・「清楚な感じがするから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「清楚な女性が好みで、長髪のストレートヘアの女性がイメージにピッタリ」(30歳/その他/技術職)

・「より清潔感、美しさを感じられると思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

清楚な女性を好む男性は多いもの。クセのないストレートヘアは清潔感や清楚さを演出するのにピッタリなのかも。

<「巻き髪」派の意見>

■かわいい!

・「なんとなく、かわいらしさがある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほんわかしていてかわいいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「かわいく見える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ゆるふわの巻き髪って、同性が見てもとにかく「かわいい」ですよね。そんなかわいらしさにキュンとする男性は少なくないようです。

■より魅力的に

・「セクシーに見えるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「オシャレに見える」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

こんな印象もあるようです。巻きの強さなどによっても、雰囲気が変わるのが巻き髪の魅力のひとつなのかもしれませんね。

<まとめ>

ストレートを選ぶ女性のほうが圧倒的に多い結果となりました! 清楚な雰囲気の女性に惹かれる男性が、やはり多いみたいですね。もしヘアスタイルをどうするか悩んでいるのなら、男性ウケのいい「ストレート」を意識してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE