お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これってどうなの!? 気になる彼からの「脈ありメール・LINE」判断基準3つ

ファナティック

ちょっと気になる男性と連絡先を交換し、やり取りする。そんなところから、恋の駆け引きがはじまっています。「いい感じだけど、いまいち決め手が……」というときに、彼から脈ありのサインを感じたら、「よーし、がんばってみようかな!」と思う人もきっといるはず。そこで今回は世の女性たちに、男性からのメールやLINEで脈ありを察知するポイントについて聞いてみました!

お誘いの言葉

・「やたらご飯や遊びに誘ってくる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「2人きりで会うお誘いのメールだと、脈ありだと思います」(27歳/その他/その他)

・「会いたいとか言われたら好かれていると思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「何度もご飯に誘われたり、一緒にいて本当に楽しかったと言うようなLINEをもらったとき」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

デートや食事にたびたび誘ってくる男性は、まず脈ありと思っていいでしょう。一緒にいたいと思わない女性を誘うことなんて、なかなか男性はしないですからね。

頻繁に連絡が……

・「常にLINEを続けようとしてくる。続けたいのは、興味がある証拠だと思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「毎日無駄に連絡してくる。気になっているのかな? と思う」(32歳/不動産/専門職)

・「頻繁に連絡が来る。連絡した内容をすごくよく覚えている」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「頻繁に連絡が来るときは、気にしてくれているのかなと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

一般的にメールを面倒がる男性が多い中、わざわざ何も用事がないのに頻繁に連絡をしてくる人は、自分を意識してほしい、というアピールをしていると思ってまちがいないでしょう。

質問が多い

・「プライベートをぐいぐい聞こうとするかどうか」(27歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「聞かなくていいことまで突っ込んで聞いてきたとき」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分のことを知りたがっていること。例えば趣味とか好きな場所、食べ物など聞いたとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いろいろと質問があるか。興味があるかどうかわかるので」(25歳/医療・福祉/専門職)

好きな人のことを知りたいと思うのは、当然の衝動。好きな人の好きなモノや、休日の過ごし方って気になりますよね。そんなことを聞いてきた時点で、ほぼ脈ありと思っていいでしょう。

まったく脈のない男性と交流を持ち続けるのは、恋をしたい女性にとって、ちょっと時間の無駄使い。どうせなら、自分に興味を持ってくれている男性と連絡を取り合ったほうが建設的です。恋がしたい人はぜひ、男性からの連絡があった際、上記のようなポイントを見極めて、次の恋のステップに挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE