お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりド定番が好評! 女子がときめく男性の仕草「車のギアを変える瞬間」「腕まくり」

ファナティック

ギアチェンジ男性の何気ない仕草に妙にときめいてしまうことはありませんか? 女性はふとした瞬間に見せる男の色気に弱いものです。今回は、魅力的だと感じる男性の仕草について社会人の女性に聞いてみました。

車の運転をしている姿

・「マニュアル車のギアを変える仕草。昔父親が運転する姿に憧れていたから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「車を運転しているとき。自分が上手じゃないから」(26歳/医薬品・化粧品/専門職)

車の運転はかっこいい男性の代名詞。ギアチェンジやバックするときなどは、つい、しなやかな手や真剣なまなざしに惚れ惚れしてしまいます。彼の仕草にドキドキしたいなら、ドライブデートがおすすめです。

オンとオフの切り替え

・「スーツのジャケットを着るとき。仕事に行く気持ちに切り替わって男らしく見える瞬間だから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「ネクタイを外す仕草。緊張も緩まる感じでかっこいい」(32歳/その他/事務系専門職)

オンとオフの切り替えの瞬間は、親しい関係にある女性にしか見せない姿でもあります。男性にとって仕事や職場は戦場そのもの。戦いに挑む姿や、帰ってきてリラックスしている瞬間を見られるのは、親しい女性ならではの特権です。

さりげない気づかい

・「一緒に道を歩いているときに、さりげなく車道側を歩いてくれる人」(26歳/その他/営業職)

・「さりげなく重い物を持ってくれる」(29歳/情報・IT/技術職)

あくまでもさりげないことがポイントです。普段から女性に対する気遣いができる男性という印象を受けるでしょう。レディーファーストを臆することなくスマートにこなせる男性は女性からの人気も高いですね。

男性ならではのたくましさ

・「腕まくり。セクシーだと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「力仕事の前に腕まくりをする姿は着合を感じてかっこいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

長袖のワイシャツをささっとまくり上げて作業に臨む姿はたくましさや頼もしさを感じますね。力仕事をする際に浮き出る血管に魅力を感じるという意見もありました。

どれもこれも、目の保養になるようなかっこいい仕草ばかりですね。このような何気ない仕草が自然に出ることが女性からモテる男性の特徴でもあります。かっこよさに悶絶しそうになる男性の仕草、あなたはどんな仕草が好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE