お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、反則! マシュマロ女子限定のモテかわいいしぐさ「ほっぺたをプクッ」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

2015年、ぽっちゃり系アイドル「Pottya」がデビューして、マシュマロ女子はますます注目を集めています。ちょっとはにかんだ笑顔やミニスカートからのぞくムチムチの太ももは、男子のハートをわしづかみにするかも? そこで今回は、マシュマロ女子ならではのカワイイしぐさについて、社会人男性に聞きました。

ぷにぷにが武器

・「二の腕の肉を気にする仕草」(26歳/農林・水産/技術職)

・「腕をあげた時のやや垂れたような二の腕の柔らかそうな感じ」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「大きな胸を強調する洋服を着ている」(33歳/電機/技術職)

・「あるくだけでむねがゆれる」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「歩くときにゆれるおしり」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸やおしりがゆれるのは無意識なのに、男性は好みのパーツをしっかり見ていますよね。でも、胸の谷間を強調するのは、もしかしたらわざとかも……!? 貧乳の筆者には強い憧れです。一度でいいから、ドヤ顔で谷間を見せつけながらゆらしてみたい!

くるくる変わる表情

・「笑顔で接してくれる。これがあると、どんな女性でも可愛く見える」(28歳/情報・IT/技術職)

・「甘えてくる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「いじった時のかわいい反応」(38歳/通信/技術職)

・「ふてくされると可愛い」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ほっぺたをプクッと膨らませる」(29歳/不動産)

・「自らほっぺたを冗談ぽく両手でつついてみる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

基本は笑顔で、時にほっぺたをふくらませて、子どもみたいにふてくされたり、逆に指でお団子を作って遊んでみたり。何かといじられやすいマシュマロ女子は、リアクションも豊かなのですね。

食べるときの幸せな顔

・「ご飯を美味しそうに食べる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「食べるときの顔がかわいい。幸せそうな表情に癒される」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「食べている時のおいしそうな表情がとてもいいと思います。元気に食事ができるというのは何よりの健康の証ですから、見ている方もつられて元気になれると思います」(37歳/金融・証券/営業職)

マシュマロ女子は食べることが大好き。幸せそうに食べる姿を見ていると、こちらもつい箸が進みそう。おいしい物もよく知っていて、グルメが多いです。食べるお店に迷ったら、とりあえずマシュマロ女子に聞いてみよう!

たまにドキッとさせられる

・「軽くボディタッチされる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「寄りかかられる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「こちらの歩く速度に合わせようと一生懸命ついてこようとする姿」(32歳/商社・卸/営業職)

・「走りなれてない感じがかわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょっと汗をかく姿が可愛い」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

はっきり言って、マシュマロ女子はボディタッチ上手です! 腕を組むだけで胸が当たることもあれば、カジュアルにタッチしてくることもあり、思わずドキッとしたことのある男性も多いのでは? かと思えば、男性の後ろを一所懸命ついて行く姿は健気なかわいさがあり、そのギャップもいいですよね。

なぜ今、マシュマロ女子がモテるのか。その魅力を再発見できたのではないでしょうか。ダイエットのことばかり考えているマシュマロ女子のみなさんも、ありのままのかわいさをアピールしてみてはいかがですか?

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年09月20日に公開されたものです

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE