お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想は●●! 恋愛経験が「豊富な男子」VS「少ない男子」、67.4%の女子が選んだのは?

ファナティック

肉食系、草食系などとよく言いますが、恋愛における男性のタイプはさまざま。多くの恋愛を経験してきた男性もいれば、女性とあまりつき合ったことがないという奥手な男性もいます。そこで今回は、もし付き合うなら、恋愛経験が豊富な男性と恋愛経験が少ない男性のどちらを選ぶか、女性たちの本音を聞いてみました。

Q.付き合うなら恋愛経験豊富な男性と恋愛経験の少ない男性のどちらがいいですか?

「恋愛経験の豊富な男性」……32.6%
「恋愛経験の少ない男性」……67.4%

なんと7割近くの女性が「恋愛経験の少ない男性」がいいと回答する結果に! では、気になるそれぞれの理由を聞いていきましょう。

<「恋愛経験の豊富な男性」と答えた人の意見>

■リードしてほしい

・「何かと頼りになったり、勉強になりそう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自分が恋愛経験が少ないからリードしてほしい」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「引っ張ってほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分に恋愛経験があまりなかったり、引っ込み思案だったりすると、やっぱり男性を頼りにしたいという気持ちがあるはず。できれば男性にリードしてほしいと思うと経験豊富な男性がいいですよね。

■気遣いなどがうまそう

・「デートなどでも楽しませてくれそうだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「いろんなところで気がまわると思うから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「エスコートがうまそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性慣れしていないとなかなかできないのが、デート中の細かい気遣いなど。たくさんのデートを重ねてきたであろう恋愛経験が豊富な男性なら、デートの内容も期待できます。

<「恋愛経験の少ない男性」と答えた人の意見>

■心配や不安が少なそう

・「恋愛経験豊富な男性よりも、不安な気持ちになることが少なそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「豊富な男性は、ステキだろうけどいつも心配になりそうだから」(32歳/その他/その他)

恋愛経験豊富な男性は、「モテるのでは?」「遊んでいるのでは?」という不安がつきまといますが、恋愛経験が少なめの人なら心配も減ります。付き合う上では心の平穏もとても大切ですよね。

■大切にしてくれそう

・「大事にしてくれるなら少なくても構わない」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「一途で純粋に好きでいてくれそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「大事にしてくれそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

恋愛経験が少ない男性のイメージとして一途そう、大事にしてくれそうという意見が多く集まりました。女子なら誰しもが、自分としっかり向き合って大切にしてくれる男性と付き合いたいと思うはず。

恋愛をリードしてくれる経験豊富な男性よりも、自分のことを大切にしてくれそうな経験が少ない男性が今回のアンケートでは人気を集めました。多くの女性が恋愛において重視しているのは、相手の一途さや誠実さなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE