お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小食VS大食い 男子が好きな女子はこっちだ! いっぱい食べる君が好き~?

デートといえばほとんどの場合一緒に食事をすると思いますが、あなたはいっぱい食べる方ですか? それとも少ししか食べない方ですか? そんなあなたを男子はどう思っているのでしょうか? 今回は社会人男性に小食女子と大食い女子、ずばりどちらが好みかを質問してみました。

Q.デートのとき、どちらの女の子と食べるのがいいですか(食事代は割り勘として)?

・少ししか食べてないのに「もうおなかいっぱーい」と言う小食女子・・・36.9%

・食べても食べても「おいしー! まだ食べたーい」という大食女子・・・63.1%

6割以上の男子がいっぱい食べる君が好きなようですね。でも小食女子が好きという男子も4割近くいますから、これは理由を聞いてみないとまだ安心はできません。アンケートに答えてくれた男子に、好きな体型も合わせて理由を聞いてみました。

<大食い女子が好きな人の意見>

いっぱい食べるややぽちゃ美人がいい!

・「可愛くてもっと食べる姿を見たくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ガリガリの女性に全然魅力を感じないし、食事をするときにたくさん食べる人のほうが一緒に食べていて楽しいから。」(27歳/情報・IT/技術職)

・「健康的だから」(30歳/サービス/事務系専門職)

元気で明るい健康的な女子が好き! という男子は多いです。おいしそうにご飯を食べている姿は可愛いし、一緒にいて楽しいですよね。そんな男子は少しぽっちゃりしているくらいの方が好みという人が多いですよ。

いっぱい食べてもスレンダーな美人が好き

・「私があんまり食べないのでやせてて、かつ二人分食べてほしい。」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「太っていないのならば、おいしくいっぱい食べるほうが好きだから。」(33歳/電機/技術職)

・「やせてれば」(24歳/情報・IT/営業職)

けっこう多いんです…。いっぱい食べる君は好きだけど、太っている女子はちょっと、という男子。いっぱい食べてもスレンダーって、女子にとってもそれは理想的だと思いますけどね。彼との食事はきちんと楽しみながら、一人の時にはちゃんとコントロールする必要があるのかもしれません。そういうのが女子力!?

 

<小食女子が好きな人の意見>

スレンダー美人が好きだから

・「細いほうがいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「女性らしいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「大食い女子は金がかかるし、将来太るから嫌だ。」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

やはりスレンダーな女子が好き、という男子は小食女子の方が女の子らしくてかわいいと思う人が多いようです。特に自分も痩せ体型の男子は女子も小食の方が好ましいのでしょう。

経済的に……

・「食費がかからないのでいいと思います。後者は生活習慣病のリスクがあるので怖いかな。」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「割り勘ならこちらの負担を減らしたいので小食女子のほうがいい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「食費という面では、あまり食べない女子のほうが有り難いときもある。」(28歳/情報・IT/技術職)

とても現実的だな、と思うのですが小食女子の方は食費がかからなくて経済的、という理由をあげる男子は多くいました。中には体型はぽっちゃり美人が好き、という男子もいますので、金銭面は男子にとっても切実な問題なのですね。

いかがでしたか?大食い女子が好きな男子も小食女子が好きな男子も、食事を一緒に楽しみたいという気持ちは同じです。食べることを楽しんだり、ムードに合わせるなど、時には相手の懐具合に気を配って遠慮したり。そんな風に相手を気遣うことで「かわいい! 」と思わせる食事の時間を過ごせるのではないでしょうか。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)
※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年09月20日に公開されたものです

SHARE