お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性陣の「彼女いないよ」発言は信じていいの?

ほんと?俺、彼女いないよ。よく聞くこの言葉。どこまで信じていいのでしょうか? もちろんほとんどの男性は本当の事を言っているとは思うのですが。この際確かめてみましょう! ということで、男性に直接聞いてみました!

Q彼女がいるのにもかかわらず、彼女がいないと嘘をついたことはありますか?

嘘をついたことがある男性は!

はい……22.3%
いいえ……77.7%

いる! いますね! その言葉を信じてはいけない男性が2割以上も! まったく、油断なりませんね。どうして2割の男性はそんな嘘をつくのでしょうか? まあ、想像はつきますが、こちらも直接聞いてみました。

予想通り。

「いつもいないと言っておいて、別れた時にすぐ次に乗り換えられるようにするため。」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「かわいい子に誘われたから。」(32歳/電機/技術職)

「その彼女に魅力を感じなくなってくると、彼女がいることを隠します。彼女がいると言ってしまえば、すごく理想的な女性が現れたときに、損をするから。」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「合コンの数あわせだが、彼女がいると言えば場がしらけると思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

ええ、そうですよね。予想通りそんな感じで嘘をついている訳ですね。困りました! 多くの男性は本当のことを言っている訳ですから、彼女いないよ! の言葉もほとんどの場合は真実な訳です。約2割を除いては! この人たちのせいで正しい人の言葉も信じられなくなりそう! ここは正しい男性の意見を聞いて気を落ち着けましょう!

正しい!

「正直に恋愛に向き合わないと失礼に感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「はっきり言えば異性も寄り付かなくなるので。」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「彼女がいると自慢したくなるので、いないとは言わない」(29歳/不動産/その他)

ああ正しい! 癒されますね! これです! こーいう答えを求めていたんです!

忘れてはいけないのは正しい男性がほとんどだということです! 絶望せず、疑いすぎず、でも見極めて。男性と向き合っていきましょう。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月19日に公開されたものです

SHARE