お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんなLINEは返したくない! 女子が既読スルーしてしまったLINEの内容3つ

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

いつでもどこでも手軽にやりとりができるLINE。チャット感覚で使えて便利ではありますが、思わず返信の手が止まる内容がくることも……。働く女子たちに、思わず既読スル―してしまった男性からのLINEを聞いてみました。

スタンプや絵文字が多い

・「合コンでとある男性といい雰囲気に。話しているときは男らしい人だったんですが、その後に送られてきたLINEはハートや動物の絵文字だらけでまるで女の子みたいでした。なんだか冷めてしまってスルーしちゃいました」(26歳/医療)

・「最近知り合った人に、スタンプを連続で送ってくる人がいます。どう返していいのかわからないので、そのままスルーしています……」(30歳/ホテル)

スタンプや絵文字は会話を楽しむアイテムになります。ただ、知り合ったばかりで温度感がわからない相手から多用されると対応に困ることもありますよね。

内容の返事に困る

・「ときどき彼氏が日記みたいな内容のLINEを送ってきます。長文で全部読むのが面倒くさいし、ネガティブな文面のときもあるので困る(笑)」(28歳/不動産)

・「バンドをやっている男友だちがときどき自作の歌詞を送ってくるので、毎回返事に困ります。最初は『いいね』とか『感動した!』といちいち返していたんですが、どれも同じような内容に見えてきて、最近は全部スルーです」(25歳/保険)

読むのに時間がかかるものはLINEには不向きのようです。短文のほうが相手は返信しやすいかもしれませんね。

仕事中だから

・「急ぎの連絡には早めに返事をしますが、『最近、何してるの?』とか『今日は夕方から雨らしいよ』といった内容はあとまわし。ヒマなら返しますが、仕事中は既読にすらしないことも」(32歳/金融)

・「彼氏からくる『待ち合せは○○で○時ね』とか『残業だから帰りは遅くなる』などの連絡は、仕事中なら基本的に返事をしません。お互いに、『既読=わかった』と思っていますから問題ないです」(34歳/食品)

仕事中のLINEは返しにくいもの。あえて既読スルーをする人も多いようです。

親しい相手でない場合はなおさら、「ちょっとうっとうしい」と感じてしまうこともあるようです。手軽に送れる分、深く考えずに送ってしまうこともあるかもしれません。異性に限らず、TPOに合わせた内容を送れればベストですね。

※画像は本文と関係ありません

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]