お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋の夜長に彼氏とお家で観たい映画3ジャンル

どちらかといえばアウトドアデートが似合う夏も終わり、夜が長くなるこれからの季節のデートは彼と映画でも観て過ごすのもいいですよね。映画館に出かけなくてもDVDを借りてくればまったりできるお家デートにもぴったり。今回は、これからの季節に彼と楽しみたい映画について女性たちに聞いてみました。

ファンタジーやSFの長編・シリーズもの

・「ハリーポッターシリーズ。彼も自分も好きで、秋の夜長にファンタジーの世界にどっぷりハマりたいので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ロード・オブ・ザ・リング。長編で時間がつぶせるから」(28歳/人材派遣・人材紹介庁/事務系専門職)

・「猿の惑星シリーズ。ボックス買いして早3カ月、一度も観ていないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

たっぷりと時間があるのなら長編映画やシリーズものの映画を見てみたいという女性も多そう。ハリーポッターシリーズや猿の惑星シリーズなど一気に観るには多すぎるシリーズものも秋の夜長にどっぷり映画の世界にハマりたいときには良さそう。彼も自分も好きなら観る映画でもめることもありませんよね。

まったり観られるアニメ映画

・「トトロや魔女の宅急便のジブリ作品。なぁーんにも考えずにまったり見られそうだから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「ジブリ。それなら嫌がらずに相手が見てくれそうだから」(33歳/金融・証券/専門職)

・「クレヨンしんちゃん。おもしろいし泣けるし楽しいから」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

一人で見るなら色々と考えさせられるお堅い映画もいいけれど、彼と一緒のときは何も考えずにまったりみられるアニメも良さそう。子ども向けなのに大人が見ても感動できるアニメ、男女を問わずファンの多いジブリ作品などは、あまり映画に興味のない男性でも一緒に楽しく観られるかもしれないですね。

夜のスパイスにもなる恋愛映画

・「ハナミズキ。一途に一人の人を愛しているところがステキで胸きゅんだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ラブストーリー系。見終わった後、ラブラブな感じになれそうなので」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「恋愛映画。たまには甘い映画も見てみたいので」(30歳/その他/その他)

彼と見るなら絶対に恋愛映画! 見たあとに彼とラブラブな感じになれてキュンキュンしてしまうような恋愛映画はカップルで見る映画としてもぴったり。普段はアクションものしか見ないという彼にもたまには恋愛映画を見てもらって二人でロマンチックな気分に浸りたいものですよね。

まとめ

厳しい夏が終わってのんびりと過ごしやすい秋。彼と一緒に恋愛映画やほっこりできるアニメ、感動できるファンタジーなどを観るにもぴったりの季節ですよね。自宅でのんびり映画を見ながら感想を話し合ったりすればいつもとはちがった彼の一面を見ることも出来そうだし、恋愛映画を観て女心を勉強してもらうというのも良さそう。映画と一緒に手料理を振る舞えば彼からの評価も一段とアップするかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

SHARE