お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

痛い女! 合コンで気合が入りすぎていると思った女性のファッション4つ

ファナティック

みなさん合コンに行く機会はありますよね。そこでのファッションはまさに自分自身を演出する武器。気合の入る人も多いかと思います。さて、そんな合コンで男性が引いてしまったファッションがあるそうですよ?

■キラキラしすぎ!

・「雑誌で見たことあるようなきらびやかなファッションだったが似合っていなくてドン引きした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バブル期の派手派手ファッション」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やたらキラキラして目立つ服装だった人」(28歳/金融・証券/専門職)

バブル期をほうふつとさせるキラキラファッションですね。いくら雑誌でよく見えても、あまりに華美だと引かれてしまうようです。

■ドレスを着てきた

・「キラキラしているワンピース。ドレスみたいな格好で、本気すぎるなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ドレスみたいなのを着てたのには引いた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「パーティードレス」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

平凡な合コンに結婚式の披露宴で着るようなドレスで来たら場違いですよね。目立つし華やかですが、男性の格好とつりあうようにしましょう。

■露出が多すぎる

・「胸の谷間が開きすぎ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「パンツが見えるくらいのミニスカ」(27歳/情報・IT/営業職)

・「背中が開いている」(22歳/情報・IT/技術職)

確かに露出が多いとときめく男性は多いですが、過度だと逆に引いてしまうんですね。無理して露出を増やす必要はなさそうです。

■カッチリしすぎ

・「髪がセットしてある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「お嬢さまスタイル」(32歳/金融・証券/専門職)

・「デートに行くようなきれいな服を着てきたときは、ドン引きした」(31歳/情報・IT/技術職)

決して派手ではないけれど、きっちり感が出すぎて温度差を感じてしまう男性もいるようです。行ってみないとわからない面もありますが、まわりはよく見ておきたいですね。

みなさん、いかがですか? 合コンでは清楚な感じやセクシーさをアピールするのが鉄板のような雰囲気がありますが、どちらもやりすぎは禁物のようですね。自分がこれから行く合コンに合ったファッションを心がけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE