お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女同士、うまくやれてる? 「女友だちとのコミュニケーション力」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

週末に女友だちを招き、あなたの家でホームパーティを開くことにしました。せっかくの機会だから、食器を揃えようとお店へ足を運んだあなた。色とりどりの美しいキレイな食器を眺めていたときころ、ある色に惹かれてしまいました。さて、あなたの目にとまった食器はどんな色だったと思いますか? 4つの中から選択してください。

 

(3)『落ち着いたダークカラーの食器』を選んだあなたは……
女友だちとのコミュニケーション力 30%

落ち着いたクールな『ダークカラー』は心の安定を示すとともに、“心を閉ざす”“自分の世界を強く持つ”ことを意味すると言われています。精神力の低下なども多少見られる色と言われているため、今のあなたは、大人としての一般的な対人コミュニケーションはできてはいるものの、プライベートな領域に触れられたり、干渉されたりすることへの抵抗感が強い心の状態かもしれませんね。そのため“女友だちとのコミュニケーション力”はかなり低め。「人と関わりを持ちたくない」「自分の殻に閉じこもってひっそりと過ごしたい」そういった気持ちになることは誰にでも起こることです。ご自身の素直な心の様を受け止め、自分自身にとって「今」「何が」必要なことであるのかを見つめてみましょう。そして、公的な顔、私的な顔の使い分けをしてみるとコミュニケーションも楽しめるようになりますよ。

★ほかの結果も見る!

(1)真っ白な食器
(2)かわいらしいパステルカラーの食器
(4)華やかなビビッドカラーの食器

次のページを読む

SHARE