お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女同士、うまくやれてる? 「女友だちとのコミュニケーション力」診断

小高千枝

■質問

週末に女友だちを招き、あなたの家でホームパーティを開くことにしました。せっかくの機会だから、食器を揃えようとお店へ足を運んだあなた。色とりどりの美しいキレイな食器を眺めていたときころ、ある色に惹かれてしまいました。さて、あなたの目にとまった食器はどんな色だったと思いますか? 4つの中から選択してください。

 

(2)『かわいらしいパステルカラーの食器』を選んだあなたは……
女友だちとのコミュニケーション力 90%

明るく柔らかい、かわいらしい『パステルカラー』は気持ちが前向きであることのあらわれと言われています。『白』は自分の基軸をもとに対人関係を深める傾向があることに対し、『パステルカラー』は分け隔てなく誰とでも仲よくなれるタイプ。愛情や思いやりが強く、誰に対しても“やさしい人”“いい人”として受け止められているため“女友だちとのコミュニケーション力”はかなり高め。人の悪口を言わず、自分の意見も程よく伝えられ、同性から愛されるタイプです。しかし、好きと嫌いは表裏一体。愛されすぎると今度は“やっかみ”が芽生え、八方美人として捉える人が出て来る可能性もあります。時にはしっかりと厳しい姿勢で接したり、「NO」を言うことがあなた自身の心の安定にも繋がります。距離感を考えて付き合ってみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)真っ白な食器
(3)落ち着いたダークカラーの食器
(4)華やかなビビッドカラーの食器

次のページを読む

SHARE