お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

女同士、うまくやれてる? 「女友だちとのコミュニケーション力」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

女の敵は女! なんて言われることもあるけれど、女同士だからこそお互い支えになれることもありますよね。そこで今回は、あなたの「女友だちとのコミュニケーション力」を、心理テストでチェックしてみて☆

■「女友だちとのコミュニケーション力」をチェック!

■質問

週末に女友だちを招き、あなたの家でホームパーティを開くことにしました。せっかくの機会だから、食器を揃えようとお店へ足を運んだあなた。色とりどりの美しいキレイな食器を眺めていたときころ、ある色に惹かれてしまいました。さて、あなたの目にとまった食器はどんな色だったと思いますか? 4つの中から選択してください。

 

(1)真っ白な食器
(2)かわいらしいパステルカラーの食器
(3)落ち着いたダークカラーの食器
(4)華やかなビビッドカラーの食器

【解説】

『パーティ』は社交性、人付き合いに対する姿勢の象徴。また、承認欲求や自己顕示欲の強さを意味するとも言われています。あなたの家で自ら『パーティ』を開催することは、あなた自身が新しい人間関係を広げ、対人コミュニケーションを深めたり、豊かにしようとしている気持ちのあらわれ。そして、『食器』は家庭的な幸福や財産。食器を買うことは友人や家族が増えることを示すと言われています。

あなたが選んだ食器の色で、あなたの人間関係に対する意識をチェック! 同性の友だちを大切にするからこそ、あなた自身の幸せは開けていくものです。この心理テストでは、あなたの「女友だちとのコミュニケーション力」を診断します。

 

(1)『真っ白の食器』を選んだあなたは……
女友だちとのコミュニケーション力 50%

(2)『かわいらしいパステルカラーの食器』を選んだあなたは……
女友だちとのコミュニケーション力 90%

(3)『落ち着いたダークカラーの食器』を選んだあなたは……
女友だちとのコミュニケーション力 30%

(4)『華やかなビビッドカラーの食器』を選んだあなたは……
女友だちとのコミュニケーション力 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]