お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何、この娘! 面倒くさ……! 男性にウザがられる女性の言動4選!

女性が彼から言われて嫌な言葉と言えば「面倒くさい」。男性と女性では考え方もちがうので仕方のないことですが、さすがに口に出して言われると傷つきますよね。男性は一体どんなことで女性のことを面倒だと思うのでしょうか? 男性の本音を聞いてみました。

電話やメールが面倒

・「束縛が強く、何をしているのかという内容のメールばかり送られてくると面倒に感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「用もないのにメールを送ってくるとき」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「長文のメールを送ってきて返信を急かす」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「毎日電話しないと怒られる」(33歳/金融・証券/専門職)

電話やメールが嫌いな男性は多いですよね。女性としては会えないならメールくらいしたい、彼と少しでもかかわっていたいと思うのですが、彼にとってはそれが面倒なようです。疲れているときにくだらなすぎる内容や、束縛っぽい内容のメールなどは特にウザがられてしまうかもしれません。

興味のない話をされたとき

・「自分の近況を毎日報告してくるとき。だからどうしろというのかわからない」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「悪口をいろいろ言ってくる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「意味のない話を聞かなければならないとき」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「相談かと思いきや聞いてほしいだけの女性」(35歳/建設・土木/技術職)

女性は自分の話を聞いてもらいたい生き物です。別に何かアドバイスや感想がほしいわけでもなく、ただ聞いてほしいときだってあるんです。しかし男性にはこれが理解できないようですね……。

いちいち感想を求められるとき

・「女性が髪型を変えたときに、いちいち意見を求めてくるのはウザイと思う」(27歳/情報・IT/技術職)
・「いろいろ聞いてくるのに、答えが決まっているとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「『私のどこが好き』とか聞いてくる」(35歳/通信/事務系専門職)
・「買い物に行って『どっちがいい?』と聞いてくるのに、既に彼女の中では決まっていること」(28歳/自動車関連/技術職)

これも女性特有。髪型やメイクを変えたのに彼が気づいてくれなかったりするとショックなんです。自分の中では答えは決まっているけど、一応彼に聞きたいんです。でも男性からしたらこのやりとりも面倒なんですよね。

喜怒哀楽が激しい

・「すぐヒステリックになる」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「デートプランで、私が気にくわないプランを突きつけてきて却下したら暴れること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「些細なことで喧嘩し、泣かれたとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ちょっと強く言うとすぐ泣き出すのがウザイ」(29歳/不動産/その他)

涙は女の武器と言いますが、使いすぎるのはウザがられてしまいます。女性は割と感情的になってしまうので男性からしたら扱いにくいと感じるようですね。

ほかにも、疲れているときにかまってアピールや人の話を聞かないなどの回答もありました。基本的に男性は身勝手だったり、振り回されることに対して面倒だと感じることが多いようです。女性のみなさん、思い当たる項目はありませんでしたか? 彼に面倒くさいと思われてしまう前に、ちょっと自分の言動も振り返って気を付けてみましょう。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

SHARE