お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思い出すだけでニヤけちゃう♪ 過去の甘酸っぱ~い思い出

高校大人になってからはのんびりとしたイメージがある秋ですが、学生時代はなにかとイベントが多く、活動的な季節だったのではないでしょうか? 文化祭、体育祭、そんなイベントにまつわる甘酸っぱい恋の思い出、一緒に思い出してみませんか? 女性たちに話を聞いてみました。

Q文化祭や体育祭にまつわる恋愛の思い出を教えてください

甘酸っぱい! ドキドキするだけだった私。

「好きな人と一緒に写真をとってもらえて幸せだった!」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

「体育祭にて、男女混合リレーで好きな人にバトンをわたした。青春の1ページです。」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「ほかのクラスの好きな人を目でチラチラ追っていた。」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「憧れの先輩にハチマキにメッセージを書いてもらった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

くー! 甘酸っぱいですね! 勝手にドキドキして、少しの事で喜んで、こんな時が私にもあったなーなんて思い出すだけで、少し恥ずかしいような、くすぐったい感覚になりますね。

踏み込む勇気!

「片思いの男子を誘って文化祭を一緒にまわったこと。」(25歳/その他)

「文化祭の帰り待ち合わせをしてデートした。」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

思い出といえどもうらやましい! 私にもそんな勇気があったら何か変わっていただろうか? 昔のことなのに考えてしまいますね。

切ない思い出

「高校の体育祭で憧れの先輩が親友だったクラスメートと付き合い始めて切なかった」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

「自分の競技の時に恋人が応援に来てくれなかった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

そうですよね、この頃は目の前のことが世界のすべてのように思えて、簡単に絶望して、もう世界は真っ暗だーなんて思うこともありましたね。今となってはこれも少しくすぐったいいい思い出です。

思い出してみると色々蘇ってくるものですね、この季節、あのイベント、あの時の私。今の私は少しは成長できてるかな? なんて想いを馳せてみるのも、秋の空気にあった楽しみ方かもしれませんね。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月05日~8月19日にWebアンケート。有効回答数215(22歳~39歳の女性)

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

SHARE