お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事の付き合いでキャバクラ……彼女に隠す? 隠さない?

キャバクラ通いは隠す?仕事などの付き合いでキャバクラはOKかNGか。カップルや夫婦がもめる問題のひとつだと思います。男性的には「付き合いなんだから仕方ないだろ」と思っていても、女性としては知らない女の子と話して飲んで……というのはやっぱり許せないですよね。男性にとっては彼女に怒られるのも面倒だけど、隠し事もしたくないし……悩みどころですよね。そこで今回は仕事などの付き合いでキャバクラに行くことを彼女に言うのか、隠すのか、男性に聞いてみました。

Q:仕事や付き合いでキャバクラに行くことになったら彼女に隠しますか?正直に言いますか?

・隠す 35.3%
・言う 64.7%

なんと隠さず言うという男性が6割以上も。女性からしたら「本当に全部隠さず言ってる?」と疑いたくなってしまう結果ですね。ではそれぞれの理由や実際あったエピソードなども含めて詳しく聞いてみましょう。

何が何でも隠す

・「特に話さなければばれないので隠す」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「なんとなく悪いことをしている感じがするから」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「知らないほうが幸せなこともある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「余計な心配をかけさせたくないから」(38歳/通信/技術職)

・「ばれるとけんかになるから、言いにくいので隠す」(24歳/機械・精密機器/その他)

・「わざわざ会社の付き合いの内容まで言わなくてもいいと思うから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「バレたくない」ということは、付き合いとは言えどやっぱり少し罪悪感はあるのでしょうね。まあ少しも罪悪感はない! という人もどうかと思いますが。彼女に余計な心配をかけないためのうそも時には必要なのかもしれませんが、隠していてバレた時の方がショックは大きいですよね。

隠さず言う

・「彼女の方が大好きなので、どんな女性がきたか、とキャバ嬢をディスる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「嫌みを言われるが、後でばれるよりはましだと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「上司から誘われると行かないわけにはいかないので、うそはつかないようにしている」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「別にやましいことはないなら、今日(あるいはこの間の)の出来事として普通に話すと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「正直に言って、嫌がったら行かない」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「そういうのも仕事ならと認めてくれる人がいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

後々バレた時の方が面倒という理由が一番多かったです。上記にもありますが、キャバクラに行くことより、それを隠されていた方が女性的にはショックだと思います。普通に「行ってくる」と言われてもいい気分はしませんが、やましいことはないんだなとちょっと安心できますしね。

いくら仕事の付き合いとは言っても、彼がキャバクラに行くことに対して良く思う彼女は多分いないと思います。やましいことがないのは当たり前ですが、断れないのであれば彼女にちゃんと説明をして、帰ってきてからも彼女へのフォローはしてほしいですよね。あまり優しすぎてもいろいろ勘ぐってしまうと思いますが。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月3日~8月17日にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

SHARE