お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛上手な女子に聞いた! 味方につけたら恋愛がうまく進む、恋の魔法4つ

今回は、恋愛上手な女子に「なにがあれば恋がサクサクうまくいくのか」について、お話をお聞きしました。最近、いい恋愛ができていないという女子は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。さっそくご紹介しましょう!

1:時間

「時間を味方につけると恋はうまくいきます。時間しか解決できないことが恋にはあると思うからです」(27歳・営業事務)
たとえば、気になる男子にはすでに彼女がいて……というパターンだって、時間がどうにかしてくれることがありますよね。
誰しもが栄枯盛衰のなかで生きているので、時間の流れの山と谷を読めばいいわけです。

2:男子垂涎のアレ

「エッチって味方につけておくと、恋がうまくいくように思います。別れたくないのに、彼に『別れよう』と言われたときなど、エッチしちゃえばいいんですよ」(25歳・ヘアメイク)
これは結婚生活にも言えることかもしれません。
ウソか誠か、結婚してもよく遊んでいそうな夫婦で、なかなか離婚しない夫婦っていますよね。ああいうご夫婦は、男女どちらかが(あるいは両方が)エッチが好きだ、ということを言っているテレビのコメンテーターもいます。60歳すぎのコメンテーターですから、それなりの数のサンプルを観察してきたうえでのご発言かと思います。

3:いい加減な気持ち(完璧にしようと思わない)

「ちょっとくらい彼と喧嘩しようと、彼が浮気しようと、適当に流しておくといいんです。『いい(良い)』加減を知ることが、恋をうまくいかせるコツでは?」(29歳・広告)
これは昔からよく言われていることですよね。
いい加減、つまりGoodなさじ加減を知っておくと、何事によらずコトはうまく運ぶということです。

4:女子が持つ男っぷりのよさ

「男子って、女子女子したものがうまく理解できないのだろうと思います。だからちょっとくらいは、女子のなかにある『男っぷり』を磨いておくと、一緒にいる男子も気分的に楽なんだろうと思います」(25歳・モデル)
男前な内面とか、ボーイッシュな外面って、磨いておくといいかもしれません。
男子だって、ときには精神的に誰かに甘えたいわけですから、じぶんの彼女が男前であれば、なにかと助かると感じるのでしょう。

いかがでしたか?
たとえばエッチを味方につけるというのは、今日からでもできそうですが、時間を味方につけるというのは、思考の訓練でもあるので、ちょっとばかりむずかしいのかもしれません。でも、要するに「見えないものを大事にすればいい」ということです。時間にしろ、いい加減な気持ちにしろ、女子が持つ男前っぷりにしろ、すべて目には見えないものです。
恋は見えないものによって支配されているということでしょう。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年09月17日に公開されたものです

SHARE