お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きなのは? ミニスカートにブーツ、ショートパンツにブーツ⇒67.5%が選んだのは……

ファナティック

もうすぐ秋本番、ブーツの季節ですね! 特にロングブーツは定番なので、ミニ丈のボトムスを合わせたくなります。ミニスカートとショートパンツのどちらを合わせるか、悩んだことがある人も多いのではないでしょうか。では男性はどちらのコーディネートのほうが好きなのか、リアルな本音を調査してみました!

Q.ミニスカートにブーツ、ショートパンツにブーツなら、どちらが好きですか?

 「ミニスカートにブーツ」……67.5%
 「ショートパンツにブーツ」……32.5%

6割以上の男性が「ミニスカートにブーツ」のほうが好きだと回答しました。同じミニ丈でもそれぞれこだわりがあるようです。選んだ理由を聞いてみましょう。

<「ミニスカートにブーツ」と回答した人の意見>

■ショートパンツよりセクシー!
・「パンツよりもスカートがセクシーに見えるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)
・「ひらひらが女の子らしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

どうやら「パンツ派」より「スカート派」の男性が多いようです。「スカートのほうがセクシー」という声が多数ありました。ひらひらするスカートのほうが「女の子らしい」感じがしますよね。

■見えそうなところがいい!
・「見えそうになるのがいい。ショートパンツは絶対に見えないので(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「ミニスカートで見えそうな格好をしていて、足が重装備だとそのギャップに萌える」(28歳/情報・IT/技術職)

ミニスカートだと、風のせいで「パンチラ」してしまう可能性が高くなります。男性たちはその「見えそうな感じ」に大興奮のようです。ショートパンツよりミニスカートのほうに支持が集まる最大の理由かも?

<「ショートパンツにブーツ」と回答した人の意見>

■ヒップラインが強調される!
・「ミニスカートよりショートパンツのほうが、お尻が強調されるので好き」(35歳/情報・IT/技術職)
・「キュっと締まったヒップラインが好きだから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「ショートパンツにブーツ」と回答した人からは「ショートパンツのほうがヒップラインが強調されるからいい」という意見が多くありました。ミニスカートだとふんわり隠されるヒップラインも、ショートパンツだと強調されるので色気を感じるようです。

■見えないほうが想像できる!
・「絶妙にセクシーなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「パンツという、見えずに密着しているほうが想像をかき立てられていい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ほかには「絶妙にセクシー」という声もありました。見えそうなミニスカートよりも「見えずに密着しているほうが、想像をかき立てられていい」だなんて言われたら、ショートパンツを穿くときにちょっとためらってしまいますよね。

「ミニスカートにブーツ」派の男性が多い結果となった今回のアンケート。やっぱり男性は「女の子らしい」「ひらひらしている」「見えそうなところ」が好きで、ミニスカートを選んだようです。「ショートパンツにブーツ」派からは、「ヒップラインが強調されていい!」という意見も。さて、この結果を受けて、この秋のコーデはどちらを選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE