お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋深まる! 男性が気になる女性と遊びに行きたい場所4選「紅葉狩り」「ディズニーランド」

ファナティック

気候もだいぶ涼しくなってきて、もうすぐ秋の行楽シーズンですね! 紅葉狩りやフルーツ狩りなど、秋だからこそ楽しめるイベントが目白押しです。では男性がこの季節に「気になる女性と遊びに行きたい場所」とはどこなのでしょうか? さっそく聞いてみました!

やっぱり紅葉狩り!

・「紅葉がキレイな公園。ロマンチックな雰囲気になれるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「寺へ紅葉狩り。季節の変化を感じられて趣があって心が落ち着くから」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「嵐山・京都府立植物園。竹林や紅葉を一緒に楽しみたい」(33歳/機械・精密機器/営業職)

秋も深まってくると、美しい紅葉が見られるスポットがたくさんありますよね。公園やお寺、特に京都は春の桜も圧巻ですが、秋の紅葉も素晴らしいので1度は行ってみたい場所ですよね。

山で遊ぶ!

・「栗拾いとかの山の散歩。涼しいので開放的な場所に出掛けたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「山登り。秋の行楽と言う感じで楽しいから」(39歳/情報・IT/技術職)
・「山。涼しい気候でハイキングでもドライブでもちょうどいいと思うので」(31歳/電機/技術職)

真夏のシーズンはしんどい山登りも、涼しい秋なら気持ちよく楽しめそうです。散歩しながら栗拾いするのもよし、ドライブやハイキングでめいいっぱい自然を楽しむのもよし、秋の山登りは開放的な気持ちになれそうです。

涼しいからこそディズニー!

・「ディズニーランド。ハロウィーンのイベントがあるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ディズニー。少し涼しくなったので、遊園地に行っても暑くなくて過ごしやすいから」(33歳/電機/技術職)
・「ディズニーランド。気候が穏やかだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

「遊園地」と合わせて多かったのが「ディズニーランド」でした。炎天下の中でアトラクションの行列に並ぶのはつらいですが、今の季節なら涼しいので待ち時間も苦にならないですよね。ハロウィーンイベントも見てみたいです!

温泉でリフレッシュ!

・「温泉。気持ちいいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「空気のキレイな山の上の温泉。リフレッシュできそうだから」(38歳/通信/技術職)

温泉も秋の行楽シーズンには欠かせない楽しみ方です。景色のキレイな露天風呂や空気のキレイな山の上の温泉など、身も心もリフレッシュできそうですよね。温泉から紅葉が見えたら、一度に二つを楽しめるので理想的かも?

まとめ

紅葉狩りや山登り、ディズニーに温泉と「気になる女性と遊びに行きたい場所」は、涼しくなってきた季節にぴったりの場所が挙げられました。特に紅葉狩りは秋にしか見ることができないので、休みが取れたら見に行きたくなりますよね。あなたはこの秋、男性とどこにお出掛けしたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE