お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すべてワリカンが大事! 魅惑のアバンチュールを楽しむために、最低限守りたい5つのルール

「最近、デートが退屈」「恋人を作るのは面倒だけど、ドキドキは欲しい」という人は、ついアバンチュールに手が出てしまうかもしれません。いくら自由に恋愛をしたいからと言って、何でもやっていいというわけではありません。もちろん、人を傷つけるなんてもってのほか。一夜の関係だけだとしても、そこには守るべきルールがあります。アバンチュールを120%楽しむために最低限守りたい○つのこと。これを守って、健全なアバンチュールを楽しみましょう!

あくまでもその場限りの関係

出来るだけ「今度いつ会える?」と次の約束はしないこと。定期的に会うようになれば、それはやがて重荷になります。また、いつ会えるかわからないという曖昧な状態だからこそ、その一夜を完全燃焼できるわけです。もちろん交際を前提にしたり、交際を求めるようなことも野暮。付き合ってしまったのでは、アバンチュールではありません。

口外しない

秘密の関係だからこそ燃えるというのもあります。でもまるで自分の手柄のように自慢したり、SNSで「○○なう」なんて軽くつぶやいてしまう人が多いんですよね。もちろん一緒にいる写真、リベンジポルノに発展することも考えたら、ベッドでの写真なども撮らない、撮らせないのが大人の愉しみかた。

ミステリアスな関係を

自分の素性をペラペラと話したり、また相手のことを聞きたがったりするのもタブーです。もともと顔見知りだった場合でも、自分の悩みや愚痴を話すことは×。アバンチュールにプライベートは持ち込んではいけません。
情が湧いたり、相手の悩み相談に乗るようになると、割り切った関係は難しくなります。

すべてワリカンで

不満を残さないためにも、すべてのお金はワリカンにしましょう。金銭と言うのは不思議なもので、多く払うと払った分の見返りが欲しくなります。ごちそうされた側も、無理な要求をされても断りづらくなり、アンバランスな関係になる可能性が大。いつ終わりになるかわからない関係なので、金銭は必ずワリカンにすればしこりが残りません。

避妊は絶対

勢いで一夜を共にしてしまった場合は特に危険です。特に女性は妊娠というリスクが高いので、避妊を怠れば、心もカラダも傷つけてしまうことになりかねません。そして避妊はもちろんのこと、性病にも気を付けて! カラダの安全を確保することは、アバンチュールを楽しむために必須です


アバンチュールはスリルもありますし、ハマってしまうと普通の恋愛では物足りなくなるかもしれません。でもそうなれば依存症へ発展する可能性もあります。あくまでも息抜き程度にしましょう。きちんとした恋愛をしつつ、スパイス程度にアバンチュールを楽しむことが大事。きちんと恋愛をしてこそ、スリルのある恋も盛り上がるのです。

(鈴木ナナ/studio woofoo)

※この記事は2015年09月15日に公開されたものです

SHARE