お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子はこう見てる! チャラ娘だと思われがちな女子の特徴3つ

ファナティック

女性飲み会に行けば手当たり次第に男性に声をかける、彼氏ができても長続きしない。どうもチャラチャラしたイメージが付きまとってしまう女性「チャラ娘」。本人が気づいているのかどうかは別として、周囲の人からはあまりいい印象を持たれてはいませんよね。今回は、男性たちが「チャラ娘」だと思ってしまう女性の特徴について聞いてみましょう。

見た目が派手

・「ブランド物のバッグを何十種類も持っている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目が派手、男ウケを狙った服装をしている」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「露出の多い服を着ている」(33歳/医療・福祉/専門職)

ブランド物のバッグをとっかえひっかえ、いつも露出度の高い洋服で男性ウケを狙っている。そんな女性はチャラ娘だろうと見当をつける男性が多いようです。お洒落をしたり、男性ウケを狙ったりするのは悪いことではないけれど、「それしか考えていないんだろうな」と思われると「チャラ娘」に認定されてしまうみたいですよ。

男慣れしている

・「ボディタッチなどのスキンシップがやたらと多い」(35歳/情報・IT/技術職)

・「男慣れしているのかまったく動揺や感情の揺らぎを感じさせない女性」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「初めて出会った男性とでもすぐ打ち解ける」(30歳/機械・精密機器/技術職)

男性と話していてもまったく緊張している素振りを見せない、初対面の男性ともすぐに打ち解けられる。そんな男慣れした女性もチャラいなと思わせてしまうようです。誰とでも仲良くできることは良いことですが、女性なら男性に対して警戒心や緊張感を持った接し方をするのが普通だと思っているのでしょうね。

ノリが軽い

・「酔うと明るくなって、連絡先を気軽に交換する人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「下ネタが平気。男性の下半身を見ても無反応」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ノリが軽い。ギャルの友だちが多い」(33歳/電機/技術職)

酔うと明るくなる女性は飲み会の席にいるとその場の雰囲気もよくなるので、そういった面では好印象ですが、ノリが軽すぎるのはやっぱりチャラいイメージ。連絡先を簡単に交換したり、下ネタにも平気で乗っかっていく人はあまり女性らしい印象も持てないし「男なら誰でも良いのか?」と思われてしまいそうですね。

派手すぎるファッションに過剰なボディタッチ、男性の下ネタに平気な顔をしていられるというような男慣れした雰囲気があると、「チャラ娘」だと思われてしまうようです。誰とでもすぐに打ち解けられて場を持ち上げることができるというのはコミュニケーション能力が高くて評価されるべき点でしょうが、女性として軽く見られるのって損。こんなことばかりしていると本気で狙った男性にも逃げられてしまうことがありそう。馴れ馴れしくするのは狙った男性だけにしておいたほうが成功率は高いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE