お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嘘つくな! 彼女の“盛りバスト”に対する男性のホンネって?

ファナティック

バストの大きさに自信が持てず、つい下着などで「盛って」しまうことってありますよね。でも、洋服を着ている間はごまかせるものの、いざというときにバレてしま居ます。正直、男性は彼女がバストを「盛って」いたらどう思うのでしょうか? アンケートでこっそり聞いてみました。

Q.あなたは、彼女がバストを「盛って」いたら正直ガッカリする?
ガッカリする……47.6%
ガッカリしない……52.4%

<「ガッカリする」派の意見>

そのままでいいのに!

・「あまり気にしないが、素のままを見せていてほしい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ありのままが好きだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「別に小さくてもかまわない。自然なままが一番」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

盛るのが嫌

・「わざわざ盛らなくていいのにと思うから」(22歳/その他)

・「盛るくらいなら、最初からそのままでもいい」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

なんだか傷つく

・「嘘をつかれていた、ということにガッカリする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ごまかしていることにショックをうける」(32歳/食品・飲料/営業職)

そのままでいてくれればいいのに、隠すようなことをされるとガッカリしてしまうという意見が寄せられました。小さくてもいいから素のままを見せておくべきかも? 盛っていること自体が嫌だと思う男性もいるようです。また、胸が小さいということよりも、素の自分を見せてくれていなかったことにショックを感じているみたいです。

<「ガッカリしない」派の意見>

なんか、かわいい!

・「よく見せたい、という気持ちからやったのだろうと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分に対して気を使ってくれている気がして、逆にうれしい」(29歳/不動産/その他)

・「見栄を張っているところが、むしろかわいく感じる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

コンプレックスは誰にでもある

・「盛るってことは、自身のコンプレックスなので、相手の問題。それは他人がどうこう言う問題ではない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「がんばって盛っていたということは胸にコンプレックスがあるということだから、そのコンプレックスがかわいいと思ってしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

恋人にいいところを見せようとがんばってくれたんだな、と思いそんな行動をかわいく思う男性意見が寄せられました。また、本人が一番気にしていることだろうから、自分がとやかく言うことではない、という人も。大人な対応に感謝です。

バストが小さいからといって、それほど気にする男性は少ないみたい。むしろ、盛りすぎることで「やりすぎ」と思われてしまうことも。女性が気にするほど、男性は彼女のバストの大きさを気にしていないと言えるのかも。意中の男性には、「スタイルがいいな」とよく思ってもらいたい気持ちもありますが、「ありのまま」が一番いいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

<PR>
毎日使うインナーだから
つけ心地やラクさを重視した
実力派ナイトブラ

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE