お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女がいても、ほかの女性になびいてしまうアプローチ3選

大場杏

結婚していても彼女がいても、男性は浮気をする生き物と思っていませんか? 遺伝子レベルで組み込まれた男性の本能と割り切りたくもなりますが、人間には「意志」というものがありますよね。自分の彼氏(旦那様)には、本能すらもコントロールできる強い意志を持った男性であってほしい! では、どんなアプローチをされたら本能に屈服してしまうのか、アンケートを採ってみたので、男性の屈服っぷりをぜひご覧ください。

■ダイレクトに、これをされたら無理無理!
・「セクシーな女性からスキンシップをされたとき。」(28歳/金融・証券/専門職)
・「ストレートに甘えられたとき。ストレートに来られるのが一番断りにくいから」(39歳/情報・IT/技術職)
・「好意にもたれたとき、一回くらいはいいと思っちゃう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「触られると弱い」「胸を押し付けてくる」「猛アピール」など、駆け引きなしで直球を投げれば男性はぐらぐら揺らいでしまうようです。なんて簡単なんでしょう、これこそまさに男性の性! どんな男性にも浮気を心配せずにいられない所以はまさにコレ、男性だから!

■褒められて悪い気がするヤツなんていない
・「かっこいいねと言われたとき。褒められるのがうれしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「色仕掛けをされたとき。仕方ないとも思う」(31歳/金融・証券/専門職)
・「自分がへこんでいるときなどに、やさしくされたとき。心が弱っているところに来られると、ぐらっと来てしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「笑顔でアプローチ。かわいいから」(28歳/金融・証券/営業職)

「やさしさをみせられたとき」など、心にスッと入ってしまえばコッチのもの(笑)。褒めてヨイショして、男性の好みを熟知した仕草をすればこっちのもの? 彼女がいても、タイミング次第では振り向かせられるかはわかりませんが、こちら側に顔を向けてもらうのは簡単なのかもしれません。ちょっと男性しっかりしてよ~!

■なびくどころじゃない! 別れがよぎるほど惹きつけられる
・「すごく綺麗な人だったら。本能」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「今の彼女を上回るポイントがあるとき。いいものは求める」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「私のことを大事にしてくれていると思ったとき。彼女が横柄で私のことを全然大事にしないタイプだったので」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「話していて気が合うと思ったとき。気が合う人のほうが楽しいから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

「超ストレートに想いを伝えられる」「じっと目を見られて、上目遣いで話されると心が動く」「単にかわいい」など、「もはや乗り換える気すらあるのでは?」と疑ってしまうようなコメントもチラホラ。いつどこで誰に出会うかわからないのでしょうがないですよね。運命じゃなかったと割り切ることも必要!

ボディ作戦でも心理作戦でも、なびいてしまうようです。そんな男ポイですよ、ポイ! まぁ、好きになった男性に彼女がいた場合は、ラッキーにもなるのだと思いますが……。人の幸せを壊したら、いつか自分に返ってくる気がするので、できませんよね。因果応報報いあれ。

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE