お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

男性にこっそり聞いてみた! 女性の「キスの仕方」で相性ってわかったりする?

ファナティック

好きな人との相性はとても大切なもの。でも相性ってどこで判断できるものなのでしょう。性格判断や占いといろいろありますが、相手とのキスで相性がわかるのなら、ぜひとも試してみたいものですよね。そこで今回は働く男性に、キスで相性がわかるものか聞いてみました。

 Q.あなたは、女性のキスの仕方で自分との相性がわかりますか?

「わかる」……24.8%
「わからない」……75.2%

多くの男性はキスだけでは相性はわからないようです。どういった意見だったのでしょう。

<「わかる」と答えた男性の意見>

■高まりあえるか

・「キスしながらお互い気持ちが高まっていけると、相性がいいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ファーストタッチではないけれど、しっくりくるかどうかはあると思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

キスすることでお互い気持ちをより高めていけるかどうかが、わかり合えるかどうか大事と思う男性も少なくないようです。

■好みかどうか

・「どういうキスを好むかで性格が合うかもわかりそう」(38歳/通信/技術職)

・「キスが合わないと付き合い続けられないと思う」(24歳/その他/その他)

キスで相性がわかるというよりは、お互いが好みのキスかどうかによって相性がよいと判断するといったほうが多いようですね。

続いて、「わからない」と答えた男性の意見を見ていきましょう。

<「わからない」と答えた男性の意見>

■さすがに無理

・「キスだけでは相性はわからないと思う。相性は性格でわかるものだと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「キスだけでわかったら苦労しない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「キスだけでは相性はわからない。生活してみないと」(32歳/情報・IT/技術職)

さすがにキスだけでは相性はわからないといった男性が多いようです。男性も現実的なところがあるのがわかりますね。

相性というのはキスだけでなく、カラダであったり、性格であったりしますので、それらすべてがそろわないと、相性がいいとは判断できないと捉える男性が多く見られました。付き合う上で相性というのは、とても大切なことになので、しっかりと見極めたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]