お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何でいっつも遊びに行くの!? 女性は彼が毎週末予定を埋めるアクティブ男子だと不安になる?

ファナティック

行動力にあふれた男性は、女性にとって魅力的な存在です。「こんな彼と付き合えたら……」と思う反面、もしも本当に付き合うことになったら、アレコレと考えてしまうのかも!? 彼がアクティブで、毎週のように「彼女以外との予定」を入れる人だとしたら……あなたなら不安になりますか? 女性読者たちの本音を調査してみました。

Q.彼が毎週末のように遊ぶ予定を入れるアクティブな人の場合、不安になりますか?

 「不安になる」……54.8%
 「不安にならない」……45.2%

調査によると、「不安にならない」女性よりも「不安になる」女性のほうが、多いことがわかりました。では、それぞれの理由とは?

<彼がアクティブだと不安になる女性の意見>

■ジェラシー!
・「異性の知り合いも多そうなので、自分よりいい人ができるんじゃないかと思ってしまうと思う」(30歳/その他/その他)
・「誰と遊んでいるのか気になるので。私以外の女と遊んでいるのかと思ってしまうので」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

交友関係が広がれば、浮気リスクも大幅アップ! だからといって、束縛するのも逆効果。どうするのがベストなのか……非常に悩ましいです!

■私って……?
・「彼女がいるのに、それだけ予定を作るのは、自分を必要とされていないのかなと不安になりそう」(27歳/情報・IT/技術職)
・「単純に、私と休日すごす時間は作ってくれないのだろうかと思う。週末ではないですが、遠距離をしていた彼がいたとき、こっちに帰ってくるときには友だちや仕事関係の人が最優先で、私は完全に後回しだった人がいて、無理になって別れた」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

恋人同士でも、常に「絶対の自信」を持つことは難しいです。彼氏が恋人以外との予定ばかりを詰め込めば、「私って何?」と思うのも、当然! おそらく深い意図があるわけではないのでしょうが、そこが難しいところです。

■こんなところも
・「貯金できる人なのかなと不安になるから」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「いつもでかけていて、家のことはどうしているのかしらと思います」(30歳/その他/その他)

毎週忙しくしていれば、どこかでしわ寄せが来るはず。こんな現実的なポイントで、不安を抱える方もいるようです。
では反対に、「大丈夫!」と感じる45.2%の女性の意見もチェックしてみましょう。

<彼がアクティブでも不安にならない女性の意見>

■お互いさま
・「自分自身予定がいっぱいあるので、相手も予定があるほうがちょうどいいと思うので」(26歳/その他/営業職)
・「むしろ、そうしてもらったほうが、気が楽でいい」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

アクティブ派の彼女にとっては、「むしろ好都合!」という意見が目立ちました。お互い好きなことをやっているからこそ、充実したお付き合いができるのかもしれませんね。とはいえ、2人の距離が開きすぎて、お付き合いの意味を見失わないよう、ご注意を。

■大人の余裕
・「それはそれでいいのかな~と思うから」(32歳/不動産/専門職)
・「相手のことを信頼しているから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

そんなことでは動じない!? 非常にオトナな女性の意見も目立ちました。余裕を持っていられるのは、確かな絆があるからなのでしょう。正直、うらやましいと思う女性も多いのでは?

かっこよく、潔く、オトナの女性らしい対応がしたいと願いつつも……本音では「やっぱり不安!」と思っている方が多いことがわかりました。どうしても我慢できないなら、彼の予定を、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。より、世界が広がるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE