お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結局ココ! いい人とめぐり合う「出会いの場」3選

ファナティック

夏が終わり、肌寒い日が増えると、なんとなく人恋しい気分になることも。でも、なかなかいい出会えがなく、ちょっとさみしい気分の人も少なくないのでは。もしかしたら、夏に「ちょっといいかな?」という人に出会ったけれど、結局うまくいかず、ひと夏の恋で終わってしまった人もいるかもしれませんね。どうせ恋をするのなら、将来のことを考えられる人としたいもの。そこで今回は、女性のみなさんに、本当に「いい人」とめぐり合える場所について聞いてみました。

人となりが把握しやすい職場

・「職場。お互いの仕事のことを理解し合えると思うので」(26歳/その他/営業職)

・「職場。自然な出会いだし、一緒に過ごす時間も長いので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「職場のつながり。身元が安心だし、同じぐらいのレベルの人に出会えるから」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「結局職場だと思う。職場結婚している友だちが一番幸せそう」(26歳/情報・IT/営業職)

職場恋愛がNGな会社もありますが、同じ仕事に携わっている人というのは、お互いの大変さをよく理解できるし、忙しくてすれちがい……というリスクは少なそう。

共通の趣味の場・習いごとの場

・「社会人サークルとか、趣味の場所」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「趣味の場。同じ趣味を持つ人とは、話が合うから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の好きな場所、趣味のある・できる場所」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「学びの場(習いごととか)。自分のできないことができる人って尊敬できるので、いい人とめぐりあえた! と感じることが多そう」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

同じ趣味を楽しめる、熱中できる、というのも恋愛関係においては非常に大切なこと。お互い気心を知りやすく、親しくなりやすいですよね。

信頼できる友人との空間

・「友人とのつながりなどから広がった交友関係の中」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

・「友人の友人と交流ができる場所。似た者同士がつるんでるから合うとおもう」(27歳/電機/営業職)

・「友人との食事会。友人のお墨つきだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「友人の紹介。飲み会とかではなく、友人から気が合いそうな人がいるから紹介したいみたいな感じで個人的に紹介されるとき」(28歳/機械・精密機器/その他)

合コンではなく、きちんと友人に紹介してもらう相手にそうそうハズレはいないでしょう。信頼できる友人のお墨付きがあれば、安心してお付き合いすることができますよね。

積極的に出会いを求めていろいろな場に出かけないと、いい人に巡り合うのは難しいもの。最近、いい恋してないな……という人ほど、ぜひ上記のような場所を選び、素敵な出会いをゲットしてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数138件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE