お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バッグに忍ばせたい4種の神器! 男性がグッときた、女子のバッグの中に入っていたグッズ4選

ファナティック

ポケットにものを突っ込みがちな男性が多い一方で、女子といえばバッグを必ず持っていますよね。さてその中には何が入っていますか? もしかすると、男性の心をつかむモテグッズがあるかもしれませんよ。男性がグッときたグッズを見ていきましょう。

■きれいなハンカチ

・「意外に持ってる人は少ないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「清潔感がある」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「きれい好きなんだなぁと思った」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

トイレのあとはもちろん、いろいろな場面で役に立ちますよね。素材や柄で個性を演出することもできますし、お気に入りの一枚を携帯してみては?

■いろいろなティッシュ

・「ウェットティッシュ。手を拭きたいなと思ったときにさっと差し出されたら感動します」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ティッシュとか、ちょっと困ったときに出してくれるとうれしい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「ポケットティッシュがあると準備がいいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ティッシュはもちろんのこと、ウェットティッシュもあると、手が汚れてちょっと拭きたいときなんかにも便利。やっぱり、ハンカチとティッシュは常備しておきたいですね。

■プチスイーツでリラックス

・「ガムやキャンディー。小腹対策ができてるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「自分の好きなガム。食べさせてくれようと持っていたから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「チョコ。甘いものが好きなのでそれをくれたときはうれしい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

あるとうれしいお菓子類です。男性もお菓子が大好きなんですね。デート中待ち時間が発生したときの気分転換になるかもしれません。

■ここぞというときの裁縫道具

・「準備がいいなと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「パッとほつれたところを直せたりするのかなと思えて、すごいグッときた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「とても家庭的に思える」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

裁縫道具ともなると、持っている人は少なくなってくるのではないでしょうか。実用的で女性らしさもアピールできるグッズですね。

男性読者のみなさんが実際に心を動かされたグッズを見てきました。持っているようで持っていないグッズにグッときているようです! みなさんの持ち物のラインナップに入れてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE