お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気男はこう見極めろ! 働く女性に聞いた「浮気する男」と「浮気しない男」の違い

ファナティック

浮気する男の特徴とは浮気する男性には、えてして特徴のあることが。そこで女子が考えている、浮気をする男と浮気をしない男の違いについて聞いてみました。彼氏に当てはまるのはどちらの特徴なのか、この機会にぜひしっかり確認してみましょう。

自己中心で女性の考え方が偏っている

・「思いやりの有無だと思う。自分のことが最優先か、相手が最優先かの違い」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「女性に尊敬の念を持っているかどうか。所有物・付属物としてしか女を見ていないから、あちこち手を出せるんだと思う」(30歳/通信/事務系専門職)

女性のことをまるで所有物かアクセサリーのように考えている、または性格が自己中心的なら浮気症な男性の可能性があるという意見が。人を人として大切にできない人は、罪悪感なく浮気に走りそうですもんね。

人に対して求めすぎる

・「相手が自分の人生を変えてくれると夢を持ってしまうかどうか」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「1人で満足できるか」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

人に対して何かを求めすぎる人も、浮気しやすい男性なのだそう。確かにこのタイプなら、彼女では満たされない何かが発生した途端、それを他人に求めて浮気に走りそうですよね。

性欲がほかのものより勝る

・「性欲が強くてほかに目が行くか行かないか」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恋愛や性欲より優先する関心ごとがあるかないか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

性欲が何よりも勝る男性も浮気する可能性大な相手。日ごろから女の子を目で追ってばかりいる、話の中に女性や恋愛がよく出てくる、なんて彼氏も注意が必要です。

浮気しない男性は、デメリットとリスクを理解している人

・「浮気や不倫は慰謝料が発生したり、社会的信用を失うなどデメリットしかないというリスクを理解して自己管理できる人だと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「失うつらさや怖さを知っているかどうか」(28歳/食品・飲料/技術職)

一方、浮気をしない男性は、浮気によるダメージやリスクをしっかり理解し、自己管理ができる人、という意見があがりました。彼氏が理性的で客観的に物事を見られるタイプなら、まず浮気の心配はなさそう?

浮気する男性はとかく欲に目がくらんだり、自分を見失いやすかったり、また人を人として扱わなかったりするところがあるようです。一方で浮気しない男性は、冷静で客観的に自分や人生を考えられる人のよう。彼氏に当てはまる特徴はどれか、ぜひしっかり確認してみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE