お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いてぇー! 男子に選ばれる内面美人の共通点4つ

ファナティック

女子恋愛に関する話をするときなど、必ずといっていいほど挙がるのは「どんなタイプが好きか」ではないでしょうか。実際に好きになる人と理想のちがいは多少あっても、好きなタイプはなかなかブレないものです。男性たちはどんなタイプの女性が好きなのでしょうか。興味がありますよね?

性格が合う

・「性格が合うこと。合わないとケンカばかりしそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「性格が合う。これが合わないと無理」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「性格が合う人。性格が合わないと長続きしないから」(32歳/情報・IT/技術職)

好きな女性=お付き合いしたい女性となるわけですから、自分と波長が合ったり性格が合うかというのは重要なポイントですよね。もし付き合ったときにあまりにも自分と価値観がかけ離れた人だと疲れたり長続きしなくなってしまいます。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵な人。そういう人が魅力的だから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「とにかく優しくて笑顔がステキな女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「笑顔がかわいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

笑顔がいつも素敵な人は見ているだけでほっこりした気分になれませんか? 明るく笑顔で人と接することができる女性はそれだけで十分魅力的に写ります。

優しい

・「優しく、気立てがいい人」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「優しい人。一緒にいて楽しい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「思いやりのある人。楽しく付き合うには、思いやりが大事だと思うから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

性格面では優しい人という意見がやはり多かったです。優しく思いやりのある人柄は1日では作れませんから、内面重視の男性にとっては大きなポイントですね。

堅実でしっかり者

・「堅実的な女性。将来も見据えたライフプランニングができる女性が理想」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「挨拶・マナーができる人。尊敬できるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

一般的なマナーがしっかりしていたり、生活や金銭感覚がきちんとしている人は丁寧に生活をしているんだろうなという印象ですよね。付き合う人と将来を考えたい男性にとっては重要ポイントといえます。

意外にも外見に関する意見は少なかったです。やはり好きになってお付き合いするかもしれない相手は性格重視の男性が多いのでしょう。優しくてしっかりしていて笑顔が素敵、でもそれ以上に自分との性格の相性が一番大切なようですね。女性の皆さん参考になりましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE