お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フツーがいちばん? イケメンよりフツメンのほうが得してると思ったコト4つ

ファナティック

カメラ男子近年は、いわゆる平均的な年収、平均的な外見、平穏な性格の「三平(さんぺい)男子」といわれる方々の人気も高くなっています。それは外見においても例外ではありません。フツメンであることで得られるメリットを、社会人の男性に聞いてみました。

安心感がある

・「浮気の心配をされないと思う。イケメンだと引く手あまたなので、女の子からしたら浮気されるのではと不安に思うだろうから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「相手に警戒されない。イケメンだと、裏があると思われかねないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメンとの恋愛を手に入れた女性が次に悩むのは、彼が浮気をするのではないかという疑念です。その気になればどんな女性でも手に入れられそうなイケメンとの恋愛は、不安がついてまわりますが、フツメンであればその不安を感じることはないでしょう。

ハードルが低い

・「イケメンだとマイナス面が目立つが、フツメンだとマイナス面よりもプラス面の方が目立つ事がある」(33歳/電機/技術職)

・「イケメンはハードルが高そうに思われる。フツメンであれば誰でも可能性があると思われるのでチャンスが広がる」(37歳/金融・証券/営業職)

イケメンには多くを期待してしまいますが、フツメンは期待しないでいた分、ちょっとしたことでもときめく可能性があります。自らハードルを下げられるのはフツメン最大の武器かもしれません。

誤解されない

・「『イケメンだから彼女がいるだろう』などといった思い込みを持たれないので、声を掛けられやすいようなところはありそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「イケメンだと遊んでそうと思われると思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

実態はどうであれ、イケメン=モテるというイメージは拭い去れません。モテるがゆえ、幸せな恋愛ができないのはイケメンならではの悩みでしょう。その点フツメンは何もしなくても誠実さをアピールすることができます。

親近感がある

・「話しかけやすさ。イケメンだと物おじして、なかなか話しかけられない女もいるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「フツメンだと変に警戒されない、イケメンだと言い寄られてると感じやすそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

イケメンに言い寄られて、素直に喜べる女性はどれだけいるでしょうか? 遊ばれるんじゃないかという不安を感じる女性は意外にも多いでしょう。自分から話しかけるにしても、フツメンの方が親近感があり、声をかけやすいものです。

あなたの身のまわりにもモテるフツメンがいませんか? 彼らは親しみやすさと誠実さを武器に女性の心を掴んでいるのかもせいません。なかなかいい男いないなぁと思っているイケメン好きの女性のみなさんも、周囲のフツメンにも目を向けてみましょう。あなたを幸せにしてくれる出会いがあるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答件数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE