お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「癒やし系女子」と「ハツラツ系女子」男子が求めてるのはどっち!?

ファナティック

癒し女子男性からモテる女性はそのオーラで、ほんわかした雰囲気の癒やし系と、元気でかわいいハツラツ系に大別することができます。どちらも魅力的ではありますが、実際のところ、男性の心を掴むのはどちらのタイプなのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

Q.「癒やし系女子」と「ハツラツ系女子」どちらが好みですか?

「癒やし系女子」75.2%
「ハツラツ系女子」24.8%

7割以上の男性が、癒やし系女子のほうが好みだと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「癒やし系女子」と回答した男性の意見】

疲れているから

・「仕事での疲れを癒してほしい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「疲れることが多い世の中だから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

この忙しい世の中で、癒やし系の女性の存在意義はとても大きいものがあります。仕事で疲れた心を癒してくれる人がいるだけで、男性は次の日もまた戦いに臨むことができるのです。

穏やかに過ごしたい

・「元気なのもいいけど、落ち着いていて一緒にいるだけで和むような女性は素敵だと思います。ハツラツ系だったら一緒にいたら自分もハツラツとしないといけないので慣れてくると疲れそう」(37歳/金融・証券/営業職)

・「穏やかな生活をしたいので、癒やし系の方がいいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

彼女との時間はリラックスして過ごしたいという男性は、まったりできる癒やし系の女性の方が相性がいいかもしれません。癒やし系なら、休日は昼過ぎまでごろごろして過ごしたいという願望も叶えられるでしょう。

【「ハツラツ系女子」と回答した男性の意見】

自分も元気をもらいたい

・「元気のいい子と一緒に居たら、こっちも元気を分けてもらえそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「明るい人と一緒にいるとこっちも元気になれるし、楽しいから」(27歳/情報・IT/技術職)

毎日を明るく楽しく過ごせるハツラツ系女子は、一緒にいる人までも元気にしてしまうパワーがあります。ポジティブパワーがあふれるハツラツ系女子と一緒にいると、落ち込んでいる時間ももったいなく感じることでしょう。

一緒の時間を楽しみたい

・「一緒にいて笑いのたえない明るい空気でいたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「元気があったほうがスポーツが好きそう」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

せっかくの休日を寝て過ごすなんてもったいない! アクティブな休日を過ごしたい男性にはハツラツ系女子のほうが相性がいいでしょう。スポーツやアウトドアなど、共通の趣味があればさらに楽しい時間を過ごせます。

一時は癒やし系女子が空前のブームとなりましたが、昨今は多くの芸能人がショートカットにするなど、ハツラツ系女子が注目を浴びています。先行きが明るいとは言い難い時代、男性は癒やしと元気の両方を求めているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答件数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE