お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっちゃってない? ドライブデートで女子がするとアウトな言動4つ

ファナティック

楽しいドライブデート。彼の運転なら目的地まで乗り換えたりすることもなく、お任せでOKですよね。でも、一方が甘えてしまうようだと彼の気持ちを傷つけてしまうかもしれません。助手席で女子がしたらNGな言動を見てみましょう。

■熟睡&爆睡

・「助手席でずっと寝られるとドン引きする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「助手席で寝る。運転者の補佐としての役目を果たしてないので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「隣で居眠り。自分は頑張って運転しているのに……という気持ちになるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

目的地に着いて起こしたら不機嫌な顔をされたりするとたまりませんよね。うっかり寝てしまったときはきちんと謝るなど、配慮するようにしましょう。

■飲食物を散らかす

・「ボロボロこぼしながらスナック菓子を食べる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「やたら飲み食いしてばかり。気分よくないよね」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お菓子でシートを汚される」(31歳/情報・IT/技術職)

自宅のように振る舞っていますが、彼の車の中です。気遣いのいらない相手とはいえ、散らかしたらきちんと片付けたいですね。

■助手席で勝手に!?

・「運転中に助手席からハンドルを操作する。事故になるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「助手席でずっとスマホをいじっている」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「助手席で化粧。家でして来いよと……」(33歳/情報・IT/技術職)

ずっと助手席にいると退屈ですよね。なので一人でできる遊びに興じることもありますが、運転してくれている彼のことを考えれば、あまりにわがままな振る舞いは厳禁です。

■運転の気が散る話題を振る

・「運転にいちいち文句を言う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「運転にケチをつけてくる。相手よりも運転がうまいと思っているので、いらない世話だと思うので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「頭を使う話題はやめてほしい」(29歳/食品・飲料/営業職)

教習所ばりに注意したり、思わず混乱するような指摘をされると運転に集中できませんよね。運転スキルの優劣はともかく、危ないですからやめたほうがいいかも。

ドライブデートでの注意点をまとめました。退屈なときもありますが、暇つぶしをするなら彼も参加できるものがよさそうですね。もちろん安全運転が第一です。あなたがついやってしまった失敗はありませんでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE