お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超危険!? ヤケドしちゃうかもしれない男性の職業

ファナティック

月曜から金曜の9時~5時まで働くサラリーマンと、人が寝ている間に働いているような夜のお仕事の男性。どちらが恋人として向いているかは、その男性と自分の相性、好みのタイプかどうかなどによっても変わってきますが、「職業」によって付き合うと苦労しそうな男性というのはある程度想像がつきそう。今回は女性が思う「付き合うと痛い目にあいそうな男性の職業」について聞いてみました。

 

ホスト

・「夢を売っている感じの人なので……と思ったから」(32歳/不動産/専門職)

・「常に女の人の影がある。お金もかかるイメージ」(31歳/その他/その他)

・「付き合っていること自体が営業かもしれない」(27歳/電機/営業職)

女性を持ち上げていい気分にすることが仕事のホストに、危険な男性というイメージを持つ人は多いようです。確かに、女性と接する機会も多いし、夢を見させることが仕事なのだから騙されるかもしれないという心配もわかりますね。高級車、高級ブランドの洋服などをもらい慣れていそうなので、付き合うとお金がかかるかも。

医者

・「きれいで若い看護師さんに囲まれているから。お金もあるし、浮気しそう」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事がいそがしいから、ふりまわされる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「同業なので、数々の悪事を見せつけられているから。どんなに家庭的なパパでも実は浮気していることがしょっちゅうあるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

真面目な印象があるお医者さんですが、同業の女性から見ると悪事の数々を尽くす女たらしと一刀両断。身近で見ている女性の言葉は説得力がありますね。誠実な男性がいたとしても間違いなく仕事は忙しいし、急な呼び出しもありそうなのでデートの約束をしていても会えないなんてことがありそうです。

芸能関係

・「芸能人。まわりにきれいな人がたくさんいると思うから。遊ぶお金をたくさん持っているから」(24歳/食品・飲料/専門)

・「バンドマン。ファンに順番に手を出しそうなイメージなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「芸能関係。チャラそうだしモテそうなので」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

派手なイメージがあるといえば芸能関係のお仕事。裏方さんだとしてもキレイな人に出会う機会は多そうだし、ましてや芸能人ならまわりの女性も放っておかないので浮気も心配。売れっ子なら遊ぶお金もたくさん持ってるので遊びまわっていてなかなか会う時間を作ってくれなさそうですね。

ごく普通の会社員であっても浮気などの心配がないわけではありませんが、自分がよく知らない業界に比べて安心できることが多いのは確かですね。若い女性に囲まれることが多い職場というのはそれだけで不安材料も多いし、彼のことを信じようと思っても疑心暗鬼になりがち。その男性自身が誠実な人だとしてもストレスの多い恋愛になることは間違いなさそう。危険な香りのする職業の男性と付き合うときには、自分自身がしっかりすることが大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE