お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アナタはできてる!? 男性に好印象なごはんの食べかた・ふるまい方4つ

ファナティック

デート男性は女性と食事をするとき、所作やマナーなど、どんなポイントを気にしてチェックしているものなのでしょうか? そもそも気になるの? アンケートで男性の本音を聞いてみたところ、実はかなりじっくり相手の女性のことを見ているものだ、ということがわかりました! 男性のみなさんが上品だと感じる女性の食べ方やふるまいについて、回答を見ていきましょう!

食べ方がきれい

・「食べ方がきれいなこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「魚の食べ方がきれいだと育ちがいいんだなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ちゃんと切り分けてから食べるのは上品だなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

食べ方がきれいな人は、やはり上品な感じがするものです。特に魚を上手に食べられるのは、小さい頃からきちんとしつけられた証拠。きれいに食べるところを見ると、一緒にいる人も気持ちのいいものですよね。

マナーを守っている

・「マナーがしっかりしている」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「音を立てずに食べる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「一口を大量に入れない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

音を立てなかったり、ゆっくり食べたりといった食事のマナーをしっかり守れている女性は、やはり好印象ですよね? 一緒に食事をする相手に不快感を与えないことが、大人の女性として最低限のルールかもしれませんね。

おいしそうに食べる

・「残さず、おいしそうに食べる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「何でもおいしく食べる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おいしそうに食べているとよい印象を持つ」(30歳/その他/その他)

何でもおいしそうに食べてくれる女性は、食事に誘った男性から見れば、とてもうれしいもの。また次も誘いたい、そう思ってもらえるような食事の仕方を心掛けたいですね。

箸の持ち方がきちんとしている

・「お箸がちゃんと持てている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「箸の持ち方がきれい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「きれいに箸が使えること」(33歳/学校・教育関連/専門職)

食事をしているときには、何かと手元は気になるもの。箸の持ち方はかなり重要なポイントです。きちんとした持ち方かどうかで、あなたの印象も大きく変わってくるのかもしれません。

一緒に食事をする相手とは、楽しくいい気分で過ごしたいものですよね。そんなときに、こんなポイントが押さえられていると、男性からは好印象のようです。一緒に食べる相手のことを考えられる食事のマナー、ぜひ身につけたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE